街へ出て映画館へ行こう! 秋のおすすめ映画5選『耳をすませば』『七人の秘書 THE MOVIE』『線は、僕を描く』『天間荘の三姉妹』 『チケット・トゥ・パラダイス』

©2022 高橋ツトム/集英社/天間荘製作委員会

『天間荘の三姉妹』 

 現在ハリウッドを拠点に活躍する『あずみ』『ルパン三世』の北村龍平監督が、高橋ツトムの代表作『スカイハイ』のスピンオフ作品「天間荘の三姉妹−スカイハイ−」を映画化。いのち、ひとの生と死、家族や近しい人たちとのつながり、など誰にとっても他人事ではないテーマを、観る者の心に問いかけながら見つめていく。三姉妹の三女・たまえ役に『さかなのこ』の新境地も記憶に新しい女優のん。次女・かなえ役に門脇麦、長女・のぞみ役に大島優子、そして彼女たちの母親・恵子役に寺島しのぶら豪華な実力派俳優が集結。

天界と地上の間にある街・三ツ瀬にたたずむ老舗旅館「天間荘」に、ある日、小川たまえという少女が謎の女性・イズコに連れられてやってくる。たまえは、若女将ののぞみ、その妹のかなえの腹違いの妹だという。
監督:北村龍平 出演:のん、門脇麦、大島優子 他/東映配給/10月28日より公開 https://tenmasou.com/