キャラかぶりの宇佐美との対戦にベイノア危機感「サバイバルマッチだと思う」【RIZIN.40】

この日は厳しい表情を崩さなかった宇佐美

 例のごとく会見を盛り上げようとするベイノアに対し、宇佐美は真面目モード。むしろベイノアのコメントに不機嫌さも漂わせる。

 お笑い芸人の顔も持つベイノアの芸人の部分について聞かれた宇佐美は「芸人のところなんてどうでもいい」と突き放し、ベイノアが冒頭から宇佐美のことを「宇佐パト君」と呼んでいることについては「なれこいな(なれなれしい)と思いました」とばっさり。そしてベイノアについて「中途半端。そんな中途半端するなら、そっちに行けやと思うし、やるならしっかりやれと思うし。僕は当日、結果を出すだけ。しっかりやります。以上です」と言い切った。

 宇佐美は今回の参戦については「大晦日のRIZINに参戦ということで、自分も楽しみ。ベイノア選手としっかりと殴り合いができるので、しっかりと倒したいと思っている」、選手としてのベイノアについては「打撃の選手だと思っている。別に打撃でも寝技でも勝負するつもりでいる。打撃で勝負するならしっかり倒して自分をアピールできればと思っている。打撃でもベイノア選手より全然優れていると思っている。すべてにおいて優れていると思う」などと語った。

 もともと海外志向の強かった宇佐美なのだが「もっと日本でキャリアを積んでいかないといけないと思っていたので、しっかり日本でキャリアを積んでこれから海外に向かって行ければと思っている」とベイノアに勝って今後の海外進出につなげるつもりのよう。