武尊「僕の格闘家としての原点はアントニオ猪木さん」印象に残っている試合はペールワン戦

この日は自らがブランドイメージキャラクターを務める「JOODAN」のキャラクター就任&新商品発表会に出席

 そして「昔から新日本プロレスが好きだった」とのことで、来年1月4日に行われる新日本プロレスの東京ドーム大会には一観客として足を運ぶという。「猪木さんの追悼大会でもあるし、僕の格闘家としての原点でもあるので追悼の意味も込めて行かせてもらおうかと思っています」とのこと。猪木さんの異種格闘技戦については「異種格闘技戦を初めてやった人じゃないですか。その原点を見ておこうと思って、全部見ました」などと振り返り「異種格闘技戦をやってみたい」とポロリと漏らす場面も。

 また現在開催中のサッカーW杯に触れ「ルールが全世界で統一されていて、みんなが同じ条件で戦えるから世界中があれだけ盛り上がる。格闘技もそうするには、キックボクシングでもたくさんのルールがあって、ルールがちょっと違うだけで有利不利がある。今は無理でも10年20年後にはルールを整備していって、みんなでできる大会ができれば面白いなということは考えてます」などと壮大な夢を語った。

<<< 1 2