村重杏奈が実物大執事にロックオン? “ほぼ地元”の佐賀グルメの魅力をアピール 


 イベントでは、新種のいちご「いちごさん」や「佐賀牛」を頬張ったほか、「白石れんこん」「小城ようかん」なども次々に紹介。なかでも、ご当地アイスの「ブラックモンブラン」が登場すると「あ、大好き!これ大好き! 最近パンも出ましたよね!」とテンションはマックス。「ツアー終わりとかにコンビニに寄ってこれを食べながら福岡に帰るのが楽しみでした。アイス界のなかで1位といってもおかしくないくらいおいしいんですよ。外がカリカリで、まわりについているクッキーみたいなのがめちゃめちゃおいしくて、バニラもめっちゃあまくて。絶対九州にいったら食べてほしい。これを知らないのはめっちゃ損してる!」と、「ブラックモンブラン」への愛をさく裂させていた。

 村重が試食した『佐賀グルメで贅沢あそばせ?アフタヌーンギュー』は目白駅近くのカフェアプリコットで提供する。14~20日までの期間限定。

 

今年の漢字は「背」


 今年を表す漢字を聞かれ、最初に挙げたのは「進」。HKT48を卒業して正直最初はすごい不安だったという。卒業時に、サッシー(指原莉乃)の背中は大きすぎるから、みんなの身近な背中として仕事を頑張っていくとしたものの仕事がなく「全然有言実行できてないじゃんとしょんぼりしていた」そう。ただ今年後半は仕事が増え、ぐんぐん進んでいけたという。「ちょっとは後輩にいい背中をみせてるんじゃないかなと思って……やっぱり背中の背にしようかな」とのことだった。