シビサイ頌真に勝利のジョシュ・バーネットが「猪木さん、愛しています、恋しいです」【INOKI BOM-BA-YE×巌流島】

試合後、猪木さんへの熱い思いを口にしたバーネット(撮影・三田春樹)

 10月1日に亡くなったアントニオ猪木さんの追悼大会となる「INOKI BOM-BA-YE×巌流島in両国」(12月28日、東京・両国国技館)で元UFC世界ヘビー級王者のジョシュ・バーネット(キャッチレスリング/USA)が巌流島特別ルールでシビサイ頌真(武術/日本)と対戦し、1R2分20秒でTKO勝ちを収めた。

「令和猪木軍vs世界格闘技軍9対9」の中堅戦となったこの試合はグラウンドは30秒まで、3回の転落でTKO負けというルールで行われた。
 
 1R、バーネットがパンチの連打で前に出て押し出そうとするがシビサイは組んでこらえる。バーネットがタックルからテイクダウンに成功。アームロックを狙うが決めきれず、30秒でブレイクがかかる。スタンドに戻りバーネットがパンチも、シビサイは首相撲からヒザを顔面に連打。しかしバーネットはクリンチアッパーからシビサイの顔面にヒザを突き上げるとシビサイがダウン。亀になったシビサイにジョシュがバックからパンチを連打。シビサイの動きが止まったところでレフェリーが試合を止めた。

1 2 3 4>>>