広瀬すずが「実は本気」で取り組むことは?マクドナルド新CMで小手伸也、富田望生とサムズアップ

マクドナルド新テレビCM『本気のカフェラテ「心の会話」篇』に出演する広瀬すず

 広瀬すずが出演するマクドナルドの新テレビCM『本気のカフェラテ「心の会話」篇』の放映が2月14日よりスタートする。

 新CMは、マクドナルドのドライブスルーに立ち寄った広瀬すずと富田望生が「カフェラテ」と「キャラメルラテ」を注文。休憩しながら味わったカフェラテが“実はおいしい”と気づいた広瀬の心に「ミルク主役ラテですから」と語りかけてきたのは、小手伸也扮するマックの店長。自信満々な小手とカフェラテのおいしさに思わず「好きかも!」と“サムズアップ”で答える広瀬。最後は三人で“サムズアップ”で締めくくる、というストーリー。

 マクドナルドの全国版テレビCMに初出演の広瀬。マクドナルドの思い出を聞かれると「思い出というより一昨日も食べて…日常的過ぎて(笑)」と、普段からヘビーユーザーの様子。「小学生の時、土日に両親が休みだったので、家族みんなで朝マックに行ってお店で食べたり持ち帰ったりして、そのままどこかへ行くみたいなのが毎月のように定番であって。小さい頃からマクドナルドといえば、『家族とみんなで行く休日の楽しみ』という感覚でした」と、幼い頃を懐かしんだ。

 “本気のカフェラテ”にちなみ、広瀬の「実は本気」なエピソードを問われると、「スーパーで買い物をした後に袋とかエコバックに詰めるの、めっちゃ上手いんです。固いものから下に入れて、隙間に何かしら詰めながらキレイにまとめるのがすごく得意で(笑)。友だちに洋服をあげるためにすごくコンパクトに畳んでちょっとずつ詰めていったら20着ぐらい入って。友だちが『この前一緒にスーパー行った時も思ったけど、服もこうなんだね』って言われて(笑)。確かに、母にも上手いって言われたことあるなと思って。詰める時は、食材を選ぶ以上に“本気”かもしれないです(笑)」と、意外なこだわりも明かした。

 新テレビCM『本気のカフェラテ「心の会話」篇』は2月14日より全国で放映開始。マクドナルド公式サイト・公式Twitter・公式 YouTubeでは、30秒版CMを2月9日より公開している。

マクドナルド公式サイト:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/cafelatte/
公式 Twitter アカウント:@McDonaldsJapan
公式 YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=vu2ir53BqHw