avex ROYALBRATSがKOSÉ 8ROCKSに勝利 昨シーズンCSの雪辱果たす〈Dリーグ〉


 日本発のプロダンスリーグ「第一生命 D.LEAGUE」(以下、Dリーグ)22-23シーズンのROUND.8が9日、有明の東京ガーデンシアターで行われた。シーズンも佳境に向かうなかで
、avex ROYALBRATS(以下、aRB)が昨シーズンのチャンピオンシップで争ったKOSÉ 8ROCKSが対戦、レトロなゲーム世界をダンスで表現したショーケースで5-1で勝利、雪辱を果たした。また、aRBのJUMPEIは本ROUNDのMVD(Most Valuable Dancer)も獲得した。

 勝利した感想を聞かれると、JUMPEIは「ありがとうございます! リベンジです!」と爽快な笑顔で、「 昨シーズン、決勝ですごい悔しい思いをした相手だったので、今日は結構特別な日。2月8日だし、僕ら(の作品の)タイトルは『8bit dancing』だし、KOSÉ 8ROCKSさんが相手だし、ROUND.8だし、もう運命だと思ってすごい気合をいれて作品を作ってきました。だいぶ頑張りました。最近ギリギリに作品ができることが多くてメンバーも疲労しながらで、ファンのみんなや家族の応援してくれる気持ちでやってきた。ありがとうございました」と、感謝した。

1 2 3 4 5>>>