霜降り明星せいや「必要の部屋」で夢かなった? ハリポタゲームでCM出演 


 会場には、ゲームに登場する「本当に必要なときだけ」入ることができ、その人の必要とするものが現れるという、ホグワーツに隠された秘密の部屋「必要の部屋」が登場。

 せいやが「ダウンタウンさん、ウッチャンナンチャンさんがひな壇で僕がMCでバラエティ番組がしたい」と3回唱えると扉が開き、トーク番組セット「せいやの部屋」が登場した。ただ、ひな壇に座っていたのは令和ロマンと9番街レトロで、「願いが足りませんでしたね。もっと強く願わないと知らない若手が出てきますよ」

 気を取り直して、せいやは番組をスタート。『ハリー・ポッター』好きと、好きな作品は『ハリー・ポッターとありがたい夢』だという9番街レトロのなかむら☆しゅんというふわっとしたメンバー構成で、どの魔法をどんなふうに使いたいといったテーマに、半ば報道陣をおいてきぼりにしつつも、ハリポタトークを繰り広げた。

前列左から、令和ロマンの髙比良くるま、松井ケムリ。後列左から、9番街レトロの京極風斗、なかむら☆しゅん

 せいやは「必要の部屋、叶いましたよ。東京に来てから、令和ロマンとか、9番メトロぐらいの後輩と仕事できなかったんですよ。劇場も立たないし」。また、「こういうイベントって緊張感があるものですけど、ライブみたいでめちゃくちゃ楽しかったですね。ほんまに『ハリー・ポッター』好きやからこそ、安心して挑めるというか、自分の好きな作品のゲームなんで、自分の中に嘘がないというか。メンバーもハリー・ポッター好きなメンバーだったので、トークがすらすら出てきましたね」と、「せいやの部屋」を楽しんだようだった。

 PS4、Xbox One版は4月4日、Nintendo Switch版は7月25日発売予定。