霜降り明星せいや「必要の部屋」で夢かなった? ハリポタゲームでCM出演 


「さんまさんとダンブルドアは類似タレント」「ヴォルデモートは小峠」

 

 イベント終了後の取材では、ハリー以外で、好きなキャラクターは誰かという話題に。せいやは「いろいろ迷って、結局一周回ってダンブルドア。ダンブルドアの影響力ってすごいんですよね。全部分かってるんですよ。死の秘宝とか最後にピンチになるんですけど、全部ダンブルドアの遺言や授けたもので解決してきたり……全作通して、ダンブルドアが手のひらの上で動かしているような展開になるんです。底知れない偉大さがあります。ほぼ、さんまさんに近い。さんまさんも、どう転んでも笑いにする算段がたってるんだろうなって。さんまさんとダンブルドアは類似タレントです」

 その流れで、ヴォルデモートは誰?という質問も。

 せいやは「最悪や、例えなかったらよかった!」としながらも、「見た目だけで言わせてもらうと小峠さん(バイきんぐ)。復活したてのヴォルデモートはめっちゃ小峠さん。一回番組で小峠さんとコンビを組んでコントしたことがあるんですけど、ある角度がめっちゃヴォルデモートなんです。もし日本でハリーポッター実写化ってなったら、小峠さんに話が行くと思います」

 その場合に、せいは自身は何役かと聞かれ、「本当はハリー・ポッターと言いたいですが、ネヴィル。雰囲気も似ていると言われます。でもネヴィルはめちゃめちゃいいですからね。ネヴィルがいなかったらヴォルデモートの支配は終わってない。真のグリフィンドール生やったんや!ってところ好きです」

 ハリー・ポッターについては「こういうの珍しいと思いますけど思いつかないです」。粗品はどうかと聞かれると、「ドラコ・マルフォイでしょ。めちゃくちゃスリザリンですよ。あんなスリザリン似合うやつはいない」。