リングアナ初挑戦の鬼越トマホークが“レジェンド”関根勤の間違いに「勇気をもらった。でもあれは関根さんしか許されない、歴史ある方の間違い」【K-1】

初のリングアナに明らかに緊張の面持ちの鬼越トマホークの坂井良多(左)と金ちゃん(撮影・三田春樹)

7試合の解説も務める

 お笑いコンビの「鬼越トマホーク」の坂井良多と金ちゃんが3月12日、K-1グループの年間最大のイベント「K-1 WORLD GP 2023 ~K’FESTA.6~」(東京・国立代々木競技場 第一体育館)でスペシャルリングアナを務めた。

 鬼越は坂井が昨年行われた「THE MATCH 2022」で解説席に座るなど格闘技ファンの中でも格闘技通として知られる存在。コンビとしても現在は「鬼越トマホークの格闘スクランブル」(AmazonPrimevideo「VパラTVプラス」、U-NEXT配信)という格闘技を愛するゲストから本音と金言を聞き出すトークバラエティー番組も持っている。

 この日は第9試合のAKIRA Jr(Team Aj)vs 星龍之介(POWER OF DREAM)の一戦でリングアナを務めるとそのまま解説席に座り、第15試合まで解説も務めた。

 2人は大役を終えると第9試合で勝利を収めた星とともに会見に臨んだ。

 初挑戦のリングアナについて坂井は「一語一句絶対間違えてはいけないと思って。間違ってはいなかったと思うんですが、あれでよかったのかな?とは思ったんですが、その後にやったレジェンドの関根さんがめちゃくちゃ間違っていたんで勇気をもらいました」、金ちゃんは「でも関根さんのところじゃなくて良かった。タイ人の方の名前がめちゃくちゃ難しくて、ここじゃなくて良かったと本当に思いましたね」と振り返った。

1 2 3>>>