“ギャルレスラー”小橋マリカが大日本プロレスのアブドーラ・小林とタッグ結成。「小林さんに私の隣りにいてほしい」【5・16 PPPTOKYO】

“ギャルレスラー”小橋マリカが5・16後楽園大会に参戦

5月16日に後楽園ホールに初進出

 博報堂出身の異色プロレスラー・三富兜翔率いる新進気鋭のプロレス団体「PPPTOKYO」の後楽園ホール初進出となるPPPTOKYO「THE PARTY 宴」(5月16日、東京・後楽園ホール)のカード発表会見が3月28日、東京・五反田にある「HOTEL SARA GRANDE 五反田」で開催された。同所は昨年5月に同団体が前代未聞の「ラブホプロレス」を開催した縁の場所。

 昨年11月に行われたPPPTOKYOの新木場1stリング大会で現役復帰を果たし、以降、フリーとして参戦している“ギャルレスラー”小橋マリカが大日本プロレスのアブドーラ・小林と“師弟タッグ”を組むことが発表された。

 小橋は小学生のときに大日本プロレスの餅つきイベントで小林に出会い、中学生のときに商店街プロレスを見てファンになり、小林にあこがれて、中学生で東京女子プロレスに入団。小橋は昨年4月に東京女子プロレスを“卒業”したのだが、その卒業ロードの一つで“あこがれの人”小林との初タッグ、初シングルを実現させている。

 この日の会見で小橋は「11月にPPPさんでフリーとして復帰させてもらってから半年経って、ギャルの新しいバイブスというものは注入させてもらっていると思っているが、これだけではつまらないなと思って、ビッグマッチに向けて、小橋マリカらしいプレゼントを皆さんにご用意しました」と言って小林を迎え入れた。

1 2 3>>>