木村ミノルが約6年9カ月ぶりに参戦「キックボクシングでRIZINの主役になりに来た」【RIZIN.43】

久々の参戦に意気込む木村

 RIZINには2016年9月の「RIZIN.2」に参戦し、RIZIN MMA特別ルールでチャールズ・“クレイジー・ホース”・ベネットと対戦するも1RでKO負けを喫している。

 対するダリはパンクラス、DEEP、GRACHAN、巌流島、ラウェイといった国内の団体やイベントに出場し主にMMAで実績を重ねるファイター。RIZINでは2020年8月に海人、2021年11月には“ブラックパンサー”ベイノアを相手にキックボクシングルールで参戦もともに敗れている。

 木村は「久々にRIZINに出られるということで、めちゃくちゃ気合が入っています。キックボクシングでRIZINの主役になりに来ました。まず今回の試合で壮絶なノックアウトを見せて“木村ミノルってやべえな”というところをしっかり見せたい。今、RIZINのキックボクシングは安保とかブアカーオとかがいて、盛り上がってきているようなので、そこに自分が来ればさらにキックのブームができるのかなと思って、今は俺がやる時かなと思っている。今はそれが目標」などと久々の参戦に意気込んだ。