“練習嫌い”の栗秋祥梧が「そこそこ頑張って、才能だけで王者になりたい」と前代未聞の王座獲りプラン【KNOCK OUT】

前日の試合でKO勝ちを収めた栗秋祥梧

いつものようにスタミナ切れも鮫島大翔にKO勝ち

「KNOCK OUT 2023 vol.2」(6月11日、東京・後楽園ホール)の一夜明け会見が6月12日、都内で開催された。

 第3試合のKNOCK OUT-REDフェザー級戦でKO勝ちを収めた栗秋祥梧(クロスポイント吉祥寺)が「そこそこ頑張って、才能だけで王者になりたい」と前代未聞の王座獲りプランを口にした。

 栗秋はKNOCK OUT初参戦となる鮫島大翔(WSRフェアテックス荒川)と対戦。2Rにダウンを奪い勝利は目前と思われたが、鮫島の踏ん張りの前にいつものようにスタミナ切れ。それでも3Rに強烈な左フックでKO勝ちを収めた。

 この日の会見で宮田充プロデューサーが栗秋が試合前に古傷の右ヒジを痛めていたことを明かし、これを受け栗秋は今後はヒジなしのBLACKルールで試合をしていく意向を示した。

 そしてBLACKルールで試合をしていくうえでの今後の目標については「やるからにはBLACKのベルトを目指していこうと思う。昨日の王者の試合を見て、1回ダウン取られたが、僕だったら倒せていたなと思った」と龍聖が持つKNOCK OUT-BLACKフェザー級のベルトに照準を定めた。

1 2>>>