菅原美優が連続参戦「前戦でつかんだ結構いい感覚を忘れないうちに試合をしたかった」【K-1】

参戦が発表された菅原美優

 新生K-1第2章の幕開けとなる「ReBOOT~K-1 ReBIRTH~」(9月10日、神奈川・横浜アリーナ)の追加カード発表会見が8月12日、都内で開催され、K-1 WORLD GP女子アトム級王者の菅原美優(K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ)の参戦が発表された。対戦相手は後日発表となるが、海外の選手が予定されている。

 菅原は「K-1が新体制になって1発目の大会に出させていただけるということでうれしく思っている。女子のカードはあまりないのかなと思うので男子に負けない試合ができるように頑張る」と挨拶。

 後日発表となる相手については「経験値が浅いので、どんなタイプのファイターでもいいなと思っている。用意された選手のファイトスタイルに合わせて練習して、自分の経験を積んでいければという段階なので。個人的にあるとすればぐいぐい来られるのは嫌なので(笑)。そういう選手が来てくれれば練習になる、またひとつレベルアップできるのかなと思う。来ない選手は来ない選手でこっちが組み立てるのは難しい。誰が来てもどっちのタイプが来ても嫌なので(笑)。頑張ります」と語った。

 7月の両国大会からの連続参戦となることについては「期間は短いがダメージはなかったので、試合後にすぐに練習を始めている。この前の試合で結構いい感覚というか今までにない感覚をつかんでいたので、早く試合をしたいと思っていた。感覚を忘れないうちにもっともっと成長できるのではないかと思っていたので、タイミング的には良かったのかなと思っている」と前向きにとらえた。

1 2>>>