実弟・啓介さんが語るアントニオ猪木さんの破天荒エピソード。ブラジル大統領との面会スケジュールを自分で変える

猪木家のお墓に猪木さんのブロンズ像が設置された

アントニオ猪木さんの一周忌法要しめやかに

 昨年10月に亡くなったアントニオ猪木さんの一周忌法要が9月12日、猪木家のお墓がある神奈川県横浜市の曹洞宗大本山總持寺でしめやかに行われた。

 法要には実弟の猪木啓介氏ら親族、新日本プロレス顧問の坂口征二氏、力道山夫人の田中敬子さん、棚橋弘至(新日本プロレス)、潮崎豪(プロレスリング・ノア)、宮原健斗(全日本プロレス)、女子プロレスラーのSareeeら団体の垣根を越えて多くのレスラーが列席した。法要後には墓前で猪木さんのブロンズ像除幕式が行われた。お墓にはこのブロンズ像のほかに猪木さんが引退の際に朗読した「道」の詩が刻まれた石碑も設置している。

 法要後に啓介氏は「1年がこんなに早く過ぎるとは思ってもいなかった。無事一周忌と除幕式を終わらせていただいた。この暑い中、ありがとうございます。ああいうブロンズ像ができて、ファンの方たちもお墓参りに来られると思うので、兄貴も皆さんが来られることを喜んでいるのではないかと思います」と語った。この日は納骨も行う予定だったが、海外在住の娘の寛子さんのスケジュールが合わず、納骨は今年中に行うことになるという。

1 2 3>>>