三浦孝太が皇治の格闘家としてのキャリアを警戒「相手がMMAデビュー戦でも簡単ではない。しっかり勝ちに行く」【RIZIN.45】

5月のYA-MAN戦からの再起戦に臨む三浦孝太

 元サッカー日本代表・三浦知良の次男で格闘家の三浦孝太(BRAVE)が大晦日に格闘家の皇治(TEAM ONE)を相手に再起戦に臨むことが11月24日、発表された。

 この日は都内で「RIZIN.45」(12月31日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ)の追加カード発表会見が行われ、三浦と皇治は揃って会見に臨んだ。

 三浦は5月の「RIZIN.42」でYA-MANにTKO負けを喫して以来、皇治は今年4月の「RIZIN.41」で芦澤竜誠にキックボクシングルールで敗れて以来のともに再起戦となる。皇治はこの試合がMMAデビュー戦となる。

 会見で三浦は「連続でキックボクシングのトップ選手とやらせてもらえるということで自分自身もうれしい気持ちなのと、また大晦日に呼んでいただき、感謝しています。皇治選手はリスペクトしている選手。自分が小さい時から見てきた選手なので、そういう選手とリングで対峙できるのはうれしいことなんですが、試合となったら関係ないので自分が必ず勝ちたい」と勝利を誓う。

 前回のYA-MANに続き、キックボクサーのMMAデビュー戦の相手を務めることについては「“キックボクサーとして”とかではなく、前回やったYA-MAN選手や皇治選手は格闘技のキャリアではトップ選手だと思うし、活躍されている方。MMAデビュー戦とはいえ、自分が挑むことには変わりはない。シンプルに皇治選手のMMAデビュー戦の相手をやれるということはすごくうれしいことなんですが、あまりそこは意識していないというか、一人の実績のある選手という感じ」と語る。

1 2>>>