「D王」連覇狙う上野勇希が難敵・樋口和貞を破り好発進「僕が優勝します。その先に竹下幸之介が待ってますから」【DDT】

上野が樋口に勝利

 バックステージで上野は「D王、僕が優勝します。D王は勝ち負けじゃないんです。レスラー人生かけて戦ってます。これが伝われば、D王も、その先も、タイトルマッチもDDTの面白さ伝わるから。僕がDDTの一番だから、僕が全部伝えて、押し通して。D王の先には竹下(幸之介)が待ってますから。これからもDDTの一番として頑張っちゃうぞ」と王者の風格すら漂わせた。

 初戦を落とした樋口は「単純に去年のTDCと比べたら、すげぇ粘り強くなってる。KO-D無差別級のチャンピオン獲ると、俺もそうだったかもしれないけど、人として強くなってる気がしました。ただ初戦。まだまだこれからでしょう。まだ続いていくリーグ戦、負けられません。一つひとつ積み上げていきますから」と前を向いた。

 開幕戦を見守った小橋建太大会実行委員長は「これから面白くなっていきそうに見えました。メイン(上野vs樋口)は上野君がチャンピオンらしさを出した。セミ(納谷幸男vsクリス・ブルックス)は、よく納谷君が盛り返した。昨年の準優勝からだいぶ力をつけてきてると思います。斉藤レイは何試合か見てみないと言えないけど、今日はシングルプレイヤーとしての実力は発揮したんじゃない。飯野は目つきも顔つきもよかった。ポテンシャルはいいものを持ってるので期待してます」とコメント。