TikTokで話題!乃紫の「全方向美少女(Korean Ver.)」配信リリース SGが作詞&ボーカルディレクションを担当

乃紫

 TikTokで人気のアーティスト、乃紫が「全方向美少女(Korean Ver.)」を配信リリース、同曲の韓国語作詞・ボーカルディレクションを日韓ミックスシンガーソングライターSGが担当したことが明らかになった。

 同曲はリリース前からSNSで話題を呼んでTikTok内楽曲総再生回数は14億回を突破した注目の楽曲。TWICE、NiziUなど、多くのアーティストやインフルエンサーによる楽曲使用動画がSNSでバイラルし、Billboard Japan TikTok Weekly Chart では3週連続1位を獲得した。オリジナル楽曲が韓国を中心に香港、台湾、タイなどアジア各国のバイラルチャートを席巻するでのリリースとなった。

SG

 原曲歌詞のもつ耳なじみのいい語感やリズム感をそのままに、韓国で暮らす若者たちの言葉に落とし込んだというKorean Ver.にSGは、「ただの直訳ではなく、歌詞のもつ音と意味の両方をたいせつにして、今回も韓国語作詞してみました。日本語バージョン、韓国語バージョン、何度も聴き比べて紐解いて、全方向から楽しんでいただけるとうれしいです!」とコメントを寄せている。

1 2 3>>>