EXILE SHOKICHIと地元の苫小牧市がPR動画 自身も通った小学校で児童たちとゼロカーボンを学ぶ

 

 EXILE SHOKICHIが出演する、北海道・苫小牧市PR動画『EXILE SHOKICHIと学ぶ!わたしたちのゼロカーボン』が3月16日に公開される。SHOKICHIは苫小牧市出身で、同市は地球温暖化の対策として2050年ゼロカーボンシティの実現を目指している。

 動画には、SHOKICHIが同市内の公立小中学校や町内会などで行われているゼロカーボンに関する出前講座やグループワークに参加する様子で構成されている。自身も通った苫小牧東小学校へを訪れて授業を受けたり、児童たちが班に分かれて行ったゼロカーボンアクションポイントの校内探索では生徒に気づきを与える役割も担当。各班のまとめ作業や最終の発表にも積極的に参加した。

 

 SHOKICHIは「実際こんな身近にやれることがあるのかと気づかされることも多く、早い段階から学ぶことの重要性も痛感しました。完成した映像は入り込みやすく意義のある内容になっていると思いますので、ぜひ世代や出身地を問わず観ていただけたら幸いです。今後も大好きな苫小牧市で様々な接点を持たせていただきながら、地元のみなさんはもとよりエリア外の方々まで、多くの人たちにこの街の魅力に気づいていただける機会を増やしていけたらと思っています」と、コメントを寄せている。

動画は、苫小牧市公式HP内に設けられたPR動画の特設ページで16日12時に公開予定。

 

1 2>>>