益若つばさ、THE RAMPAGEメンバーらが未来に意気込み ラジオ『JAPAN MOVE UP!』11周年でイベント

左から、THE RAMPAGEの後藤拓磨、与那嶺瑠唯、浦川翔平

 与那嶺と後藤も複数回登場しており、最近では2月に岩手県宮古市で行われたダンスイベント「Mo’Paradise PARTY SANRIKU 2024」で行われた公開収録に参加し、当日は東北の子どもたちと一緒に「Rising Sun」を踊った。

 与那嶺は「自分自身もダンスの力を通して何か伝えることができることにすごく誇りを持って活動させていただいています。これからもしっかりエンタテインメントを、人のためにみなさんに幸せになってもらえるように頑張りたいと思います」とコメント。

 後藤も「THE RAMPAGEは結成して10年になりますけど、いつも『JAPAN MOVE UP!』であったり『夢の課外授業』などに呼んでいただいて、ダンスが持つパワーを感じさせていただきながら、素敵な経験をさせていただきました。本当にありがとうございます」と話した。

 

 浦川は昨年夏に沖縄の沖縄アリーナで行われた「国連を支える世界こども未来会議 in OKINAWA」で行われた公開収録に、THE RAMPAGEのパフォーマー5人によるヒップホップユニット、MA55IVE THE RAMPAGEで参加している。その際、沖縄の子どもたちにダンスレッスンもしており、「何も考えずに、無邪気に踊っている子どもたちの姿を見て初心を思い出しました。好奇心でいっぱいな子どもたちを見習えたらと思いました」と振り返り、「番組や一木さんの思いだったり、小さい子どもたちに夢を与えたり、幸せを与えたりという活動が素晴らしい」と話した。