グラウンドに長足の進歩を見せた梅野源治がスリリングな展開を制し芦澤竜誠に判定勝ち。最後は「芦澤選手、ベビ梅確定!」と絶叫【RIZIN】

判定で梅野に軍配

 3R、開始前に芦澤にサミングで注意が出る。芦澤がパンチで飛び込む梅野もパンチを返す。コーナーで首相撲からヒザの梅野だったが、芦澤が左フック。これでダウンした梅野に芦澤が踏みつけもロープをつかんで踏みつけてしまい、一時中断。芦澤にイエローが出る。梅野はこの一連の攻撃の中で右まぶたから出血。再開後、首相撲からヒザの梅野に左フックの芦澤。これでダウンした梅野だったが、飛び込んだ芦澤の足を蹴る。バランスを崩した芦澤に梅野は下からギロチン。首を抜いた芦澤が上になってパウンド。梅野は下から三角絞めを狙う。上から圧をかける芦澤。極め切れない梅野。外した芦澤が鉄槌。さらに踏みつけを狙うが梅野は立ち上がることに成功。スタンドで梅野のミドルにワンツーの芦澤。梅野は圧をかけて右ミドル、首相撲からヒザ。芦澤が左ハイを空振りして倒れると梅野はすぐに飛び込みグラウンドで上を取る。鉄槌の梅野だったが、芦澤が逆に上を取る。梅野はまたも下から三角絞めを狙う。芦澤は外すと上からノースサウスチョークを狙い、ヒザを放つ。脱出した梅野に座りながらパンチを放つ芦澤。立ち上がった梅野は右目だけでなく、左目も大きくはらした。

 判定は3-0で梅野がMMA2連勝となった。

 試合後のマイクで梅野は「皆さん、やばいだろー! 芦澤選手もそうだし、立ち技選手は全員、このRIZIN、MMAという母体がある中で必死に活躍しようと頑張っています。芦澤選手がめちゃくちゃ頑張っているのは僕は分かっています。僕は僕ができることを頑張って、ムエタイのテクニックを使って、少しでもムエタイの認知度を上げられるように頑張るので、これからもよろしくお願いします」とアピール。そして「芦澤選手、ベビ梅確定!」と締めくくった。

<<< 1 2 3