北川景子のプライベートを公開! 「ブレンディカフェラトリー」キャンペーン

 味の素AGF株式会社が、2017年春に引き続き、写真を投稿してもらうSNSキャンペーンの第2弾として《「ブレンディ® カフェラトリー」“うっとり、らっとり。Photo LATORY”キャンペーン》を、2017年10月2日(月)から12月26日(火)まで実施予定。

 このキャンペーンでは、“濃厚なカフェタイム”の写真を投稿した方の中から250名を“カフェラトリーグラファー”に任命し、《「ブレンディ® カフェラトリー」スティックフォトジェニック吹き出しプレートセット》をプレゼント。キャンペーンに参加しながら、好きな「ブレンディ® カフェラトリー」シリーズで「うっとり、らっとり。」な“濃厚なカフェタイム”を楽しめる。

 また、キャンペーン実施を記念して、「ブレンディ® カフェラトリー」イメージキャラクターである北川景子の独占インタビューも公開。彼女にとってのカフェタイムや仕事、リラックス方法について語ってくれた。

 女優という職業柄、日頃から身体づくりや美容、 知識のインプットを欠かさない、プロとしてのス トイックな姿勢や、多忙な中でもオンオフを切り替えるために心掛けていることなど、映画やドラマでは見られない、北川の聡明で魅力的な 内面が垣間見える内容となっている。

◆女優という仕事について
―ドラマや映画で色々な役柄を演じている北川さんですが、毎回新しい役に挑戦する時に、役作りのために勉強していることや工夫していることはありますか?

北川景子(以下、北川):演じる役の職業について本を読んだり調べたり、本職の方 にお話を直接伺ったり。歴史ものならゆかりの土地を巡っ たり史実を調べたり…台本を覚える以上の知識のイン プットを心掛けています。

―演じている時間以外では、どのようにお仕事のために時間を割いているのですか?

北川:身体づくり、美容だけでなく、趣味の音楽鑑賞から読書まで、日頃の行動はすべて仕事に繋がっていると思っています。

―今後、挑戦してみたいことはありますか?

北川:舞台とか、まだやったことがないので挑戦してみたいです。まずは、歌や踊りなしの、お芝居だけの舞台に挑戦してみたいです。

■多忙な時のリラックス方法ついて
―毎日の生活とお仕事が密接に繋がっていると、オンオフの切り替えは難しそうですが、肩の力を抜くために心掛けていることはありますか?

北川:17歳の頃からこの仕事をしているので、私自身は仕事しているのが当たり前な仕事人間なんで すけど、その分演技している自分とそうじゃない自分の切り替えは得意だと思います。家で猫と遊んだり、家族と話したりすると、本当に素の自分に戻りますね。あとは、休みの日にシーツを洗ったり家中を掃除したり、無心で料理してお野菜を切ったり、当たり前のことをすると気持ちがいいです。

―仕事現場でも、オンオフの切り替えのための習慣や、意識 していることはありますか?

北川:昔からカフェラテが好きで、仕事の現場にいても、ちょっとした休憩時間に楽屋に戻った時や移動中の車でカフェラテの香りでホッとして素の自分に戻れる気がします。朝は濃厚ビターカフェラテでしゃきっとしたり、午後のおやつとして甘い濃厚キャラメルマキアートを飲んだり、場面によって好きなフレーバーを楽しんでいます。

■働く女性に向けて
―北川さんと同じく働く女性に向けて、エールをお願いします!

北川:ひとりになれる時間が少なくても、ホッと一息ついて、気持ちを切り替えるって大事ですよね。 そんなときに、「ブレンディ® カフェラトリー」を活用してみてください。どこでも楽しめる から、どんな場所でもちょっとした気持ちの切り替えの背中を押してくれると思います。

《「ブレンディ® カフェラトリー」“うっとり、らっとり。Photo LATORY”キャンペーン》実施概要
【特設サイトURL】http://cafelatory.agf.jp/gallery/
【期間】2017年10月2日(月)〜2017年12月26日(火)
【賞品】「ブレンディ® カフェラトリー」スティック フォトジェニック 吹き出しプレートセット 計 250 名様
【応募方法】STEP1:「ブレンディ® カフェラトリー」公式 InstagramまたはTwitterアカウント「@cafelatory_cp」をフォロー。 STEP2:あなたの“濃厚なカフェタイム”を撮影。 STEP3:ハッシュタグ「#濃厚カフェラトリー」をつけて、InstagramまたはTwitterに投稿。
【当選発表について】“カフェラトリーグラファー”任命(以下「当選」)のご連絡は、Instagramの場合は、ダイレクトにて、Twitterの場合はTwitterダイレクトメッセージ にて届きます。当選通知受信後、期日までに必要事項をご入力の上 ご登録ください。 ※必要事項のご登録にあたっては、AGFが運営する「AGF® Lounge」パートナーの会員登録が必要となります
【お問い合わせ先】AGF®キャンペーン事務局 メールアドレス:agf-cp@agf.jp 電話番号:0120-8107-51  受付時間:平日10時~17時(土・日・祝日・年末年始を除く)
■AGF®「ブレンディ® カフェラトリー」商品紹介
カフェやコーヒー専門店で楽しむような、味わい深くコク豊かな濃厚ラテや、香り立つスウィートなメニューを楽しめる、新品質のスティックシリーズです。コーヒータイプの濃厚ラテには、コクと香りを最大限引き出した、深い焙煎のコーヒーを贅沢に使用し、強くしっかりとした味わいに仕上げました。飲み始めから最後の一口まで、専門店のラテのようななめらかな泡立ちを体感できます。スティック1本を カップに入れてお湯を注ぐだけで、手軽に本格的で濃厚なラテが楽しめます。