ジャンポケ斉藤「子どもってウソがない。見ているだけで幸せ」アンパンマン映画にレギュラー希望

 

 映画『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』の公開記念舞台挨拶が25日、都内にて行われ、声優の戸田恵子、中尾隆聖、ゲスト声優を務めた俳優・北川景子とお笑いトリオ・ジャングルポケットが登壇。ジャンポケ斉藤が“ボケ無し”で「最高に楽しいと思う時間」を語った。

 人気シリーズ33作目となる劇場版最新作。どんなものにも変身できるオバケたちの街オバケタウンで開催されるお祭りバケールカーニバルを舞台に、変身が苦手なオバケの男の子・ドロリンと出会ったアンパンマンと仲間たちの大冒険が描かれる。

 ドロリン役・北川景子が「アンパンマンファミリーの一員になることが出来てうれしい」と言うと、オバケタウンの町長を演じたジャングルポケットの斉藤慎二は、本家・中尾隆聖の「ハヒフヘホ~!」の後に「ハヒフヘホ!」と全く似てない物まねを披露しつつ「アンパンマンは小さいときから好きだったので声優の仕事を頂けてうれしい」と感激。その側近を演じたおたけも「セリフは多くないんですけど一言一言一生懸命やりました」、太田博久も「側近Bという役を監督と話し合い、ときにはぶつかり合いながら…」と“熱演”を振り返った。

 劇中の楽しいカーニバルにちなみ「自分にとって最高に楽しい時間とは?」と聞かれると、斉藤は「子どもが2歳になるんですけど。子どもってウソが無いから、泣いたり笑ったり、新鮮な反応を見ているだけで幸せになりますね」とパパの表情を見せ「芸人なのに1つもボケなくてすみません」と照れ笑い。

 七夕が近いとあって、願い事を聞かれると、斉藤は「アンパンマン映画に毎回出演したい。素晴らしい環境で素晴らしいスタッフさんとご一緒させていただいたので、今回だけでなくこれからも…」とレギュラー入りに名乗りを上げ、おたけは「愛犬が近くに来ますように。ワンちゃんを飼っているんですが嫌われていて近くに来てくれない」、太田は「本作の実写化。そのときには(ドロリン役の)北川さんには真っ白になってもらって大変だと思うんですけど。実写化されたら参加させていただきたい」と、それぞれしっかりボケて会場を笑わせた。

 一方、生き物好きという北川は「家族とクワガタが健康に過ごせますように。ニジイロクワガタが新しく家に来たので、これから交配したりするのが楽しみ」と昆虫マニアのような回答で会場を驚かせていた。

 映画『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』は公開中。

1 2>>>