E-GirlsこれEな! Vol.18



ph_column9501.jpg



今回のお話担当


Happiness MIYUU







EXILE系ガールズユニット Dream・Happiness・FLOWERが教えちゃう、
イマドキの女子事情




E-Girlsとは、先輩で同じ事務所に所属するEXILEのDNAを引き継ぐガールズユニットのこと。
現在は、Dream、Happiness、FLOWERの3組で構成されている。







マンガで想像力磨き!? ただいま三角関係を妄想中





 こんにちは! HappinessのMIYUUです。





 秋になりましたね。急に寒くなってきましたけど、皆さん、体調管理のほうは大丈夫ですか? 最近のHappinessはイベントのリハーサルに力を入れています。今、ダンスだけで見せるパートの振り付けを考えてるんですよ。Happinessはかわいいイメージが強いですけど、かっこいい部分も見せたいなと思ってやってます。近く、それも皆さんの前でパフォーマンスできるかも。楽しみにしていてくださね。





 この秋はいつものE-Girls SHOWだけじゃなくて、学園祭にも出演させていただきます。10月30日に千葉・了徳寺大学の第6回よつば祭、11月3日には立教大学。学園祭って初めてなのでどんな感じになるのかなって、みんなでわくわくしています。チケットは発売中なので、ぜひぜひ見にきてください。





 さて、私の「これEな!」ですが、マンガです! 絵本や本も好きなんですけど、小学生になってからはマンガで、本棚に入りきらないほどあります。基本は少女マンガですけど、『少年ジャンプ』系の男の子が読むようなものをちょくちょく読みます。弟から『ワンピース』を借りたり、メンバーのYURINOとは『浦安鉄筋家族』を一緒に読んでますね。YURINOは男の子っぽいものが好きなんです。少女マンガはKAEDEと。Dreamさんも「これ、好きそうだから」って貸してくれたりするんですよ。......そうそうここだけの話ですが、EXILEさんにも少女マンガを読んでいる人がいます。私、お貸ししたのでちゃんと知ってますよ〜、ははっ!





ph_column9500.jpg





 毎月新しい作品が発表されているなかで、選ぶ基準はというと、たぶん絵かな。優しい感じのものが好きで、例えばこの『スプラウト』は、目が大きくてふんわりしていて、すごくかわいい。内容はというと三角関係なんですけど。こんなこともあるのっていうシーンもあったりして、誰と誰が付き合うんだろうって読みながらドキドキです。だからって三角関係にあこがれてるわけじゃないですよ〜。ただ、妄想しすぎて夢に出てきちゃったりしますけど......。これで想像力が鍛えられてるかも!





 毎日Happinessを頑張ってるかマンガを読んでいるかのどちらかっていう感じぐらい、マンガ大好き。だから、Happinessがマンガになったときは本当にうれしかったな。少し前になりますが、マーガレットさんの別冊みたいなかたちでHappinessの出会いから今に至るまでをマンガ化していただいたんです。親や友人も「感動した!」って喜んでくれました。第2弾を書いてもらえるように頑張ろうと思います。





 さてさて、これからイベントのリハーサルです。それが終わったらマンガですね。あ、明日テストなのにどうしよう!