中澤&小藪、GWは「”イエ―”でめっちゃホリデイ」

20120426b.jpg
 元モーニング娘。の中澤裕子とお笑い芸人の小藪千豊が26日、都内で行われたイベント「スカパー! ゴールデンウイークはイエナカ宣言!!」に出席した。家の中で、家族とともに"リア充"ならぬ、"イエ充"な連休を過ごそうと呼びかけた。

 とはいえ、中澤も小藪も連休中は仕事の予定で、正直なところ"イエ充"生活もままならない様子。新婚の中澤は「結婚する前から舞台が決まっていたので、"ゴールデンウイーク、どこか行こうか?"と言われても無理だなって思ってました。(舞台が)終わったらどこか行きたいですね」としたうえで、「今年(のゴールデンウイーク)だけでなく、これからもずっと過ごしていくことになると思うので......」と、幸せがにじみ出ている笑顔を振りまいた。一方小藪は、「1日休みがあるんですが、そこも吉本が詰めてくると思うんですよ。ここ10年以上ゴールデンウイークはないですけど、それ以前は毎日、平日もゴールデンウイークだったんで」と、あきらめの表情。「出かけないで、お金を貯めたい。老後のためにも」と意気込みも見せた。

 スカパー!が行った調査によると、今年のゴールデンウイークの過ごし方について、64.5%が「自宅で過ごす」と回答。レジャーや国内外の旅行、スポーツなどを抜いて、断トツのトップという結果だった。小藪は「外国に行った人をチヤホヤする報道止めて。こっちが真実!」と力強く訴えた。

 イベント後の取材では、中澤の新婚生活やお相手についての質問が次々に飛び、モーニング娘。ファンである小藪が「ファンストップかけますよ!」と、報道陣をけん制。「家でモーニング娘。を歌う?」と聞かれた中澤が「歌わない。カラオケでも歌わないですし。歌うとしたら、あややです」と答えると、小藪はそれを引き取り、「(スカパー!で)イエ―でめっちゃいいホリデーですね」と、"イエナカ""イエ充"にかけてしっかりとPRしていた。

 スカパー!は、5月3~6日にスカパー!e2で無料放送を行う。