世界最大のUTストアが東横線渋谷駅跡地に出現!

20130328c.jpg  200坪という巨大な敷地に1000種類以上、1万2000枚ものTシャツが展示・販売される、世界最大のUTストアが、東横線渋谷駅跡地「SHIBUYA ekiato」にオープン。4月7日までの期間限定で『UT POP-UP!TYO』というイベントを開催する。


 今年3月、同路線が地下化のため使われなくなった駅のホームにTシャツがずらりと展示。枚数もさることながら、2週間前まで、多くの人が利用していた駅が丸ごとストアになっている様子は圧巻だ。


 また、同イベント開催に合わせて、ユニクロが新開発したスマートフォンの動画アプリ「UT CAMERA」もリリース。アプリをダウンロードしてムービーを撮影すると、ユニークなアニメーションに変換される新感覚のカメラアプリだ。撮影したムービーはその場でUTのオフィシャルサイトにアップロードして、世界中の人へ向け発信できる。


 さらに、会場内には「UT CAMERA」の巨大な撮影ブースを設置。会場での撮影に参加すると、生成されたムービーが会場の壁面にすぐにプロジェクションマッピングされ、自分がキャンペーンビジュアルの一部になっていることが体験できる。

 世界一新しく、世界一クールな空間で、渋谷と世界をつなぐイベントに参加しよう! 詳細は特設サイト(http://ut.uniqlo.com/tyo/)で。