ムロツヨシ初CMで深キョンと共演「『ヤッターマン』では社員Aだったのに…」

20150407b.JPG
 深田恭子とムロツヨシが7日、都内で行われた、『ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ』のCM発表会に出席した。

 初めてのCM出演となるムロは「私事ではございますが...役者を目指して20年目。初めてのCMです」と感無量の表情。さらに「こんな爽やかなCMに出られると思っていなかったので、まわりのスタッフがざわついています」と続け、ユーモアたっぷりなコメントで会場を笑わせた。

 撮影でもムロの魅力は爆発していたよう。深田は「ムロさんが目の奥から笑わせようとしていて......笑ってしまいました」と振り返れば、ムロは「だって、こんなに近くに深キョンがいるんですよ。夢って見るもんですね」。また、深田がドロンジョを演じた映画『ヤッターマン』にも出演していたことも明かし、「あの時は社員Aでした。ワンシーンだけで...やってるとこんなこともあるんですね」と、感慨深げだった。

 発表会では、飲む朝食である同商品と、レタス、食パン、牛乳、マンゴー、ブロッコリーからなる朝食を、どちらがスムーズに食べられる朝食かを競うという企画も。食パン、牛乳などを口に運んだムロは「マンゴーとブロッコリー、一緒に食べるのはダメですね...」と語った。

 
 CMは、朝のオフィスを舞台にした、同僚同士の恋愛を思わせる、コメディータッチな内容。8日からオンエア。