[FUKUOKA MOVE UP!]”人が集まる街”福岡市の取り組み

スタートアップを応援します
fukucafe.jpg
 起業したい人や起業を応援したい人が気軽に集まって交流できる「スタートアップカフェ」。TSUTAYA BOOK STORE TENJIN内にあるこのカフェは、スタートアップに関する相談、セミナーや交流イベントの開催まで、幅広い形であなたの起業をサポートしています。やってみたい、挑戦してみたい、そんな気持ちが少しでもあるのなら、あなたもスタートアップカフェに来てみては?

福岡の最新情報をチェックできるサイト『#FUKUOKA』

HASH#FUKUOKA.jpg
 クリエイティブ・エンターテインメント都市・福岡の人やコトを取材! これから、福岡でのビジネスや移住を検討している方へおすすめのニュースサイト#FUKUOKA(ハッシュフクオカ)。「全国一の人口増加率。今、福岡が選ばれている理由とは」など話題の記事が満載です。

福岡市の無料Wi-Fi「Fukuoka City Wi-Fi」
Wi-Fiロゴ.jpg
 福岡市の無料公衆無線LANサービス。自治体が地下鉄全線での無料Wi-Fiサービスを行ったのは全国でも初めての取り組みです。観光振興や新事業の創出に生かしている成功事例として、とりあげられることも多いとか。一回登録すれば6か月はシームレスに利用可能です。