家族みんなでメルセデスを“体験”! 六本木のメルセデス・ベンツ コネクションに登場した体験型新施設をフジモンが突撃

六本木のメルセデス・ベンツ コネクション隣接スペースにイベント型ブランド体験施設〈メルセデス・ベンツ コネクション ネクストドア〉が新オープン。人気芸人・藤本敏史(FUJIWARA)が体験アトラクションに挑戦!

第一弾はSUVの“真価”体験アトラクション

 メルセデス・ベンツの最新モデルや注目モデルの展示や試乗に加え、カフェやレストラン、バーも楽しめる人気スポット、メルセデス・ベンツ コネクション(以下:MBC)の隣接スペースに、驚きの体験型施設メルセデス・ベンツ コネクション ネクストドア(以下:ネクストドア)が登場! MBCでは、メルセデスの多彩なモデルを試乗することができるが、今回オープンしたネクストドアは、一般道を走る試乗だけでは実感しきれない魅力を、ユニークなアトラクションやイベントを通して体感する“イベント型ブランド体感施設”となっている。

 その第1弾として登場したのが〈SUV EXPERIENCE〉。本格的なオフロードコースを再現した3つのアトラクションを通して、メルセデスのSUVの真価を体感することができる。急こう配を再現したMOUNTAIN CLIMB、岩山をイメージしたCROSS HILL、岩場を再現したBALANCE MOGUL、それぞれで、パワーや乗り心地の良さ、最先端の四駆ならではの性能を体感してみよう。

 一般道を走るトライアルクルーズでは自らハンドルを握ることも、クルーに運転してもらうことも可能だが、この施設内ではクルーが解説しながら運転してくれるので、助手席・後部席で安心しながら本格オフロードを疑似体験できる。もちろんトライアルクルーズ同様、体験は無料。

 先日、新登場したGLCをはじめ、人気のG-ClassやプレミアムSUVのGLEなど、SUVの人気モデルを用意(アトラクションによりモデルが限定される場合あり)。当日の店頭受付もしているが、人気が殺到しそうなのでWEBで事前予約するのがおすすめだ。

1 2>>>