新年度がスタート! 始める、新生活【身だしなみ編】【グッズ編】【スタート編】【CAT編】

 4月といえば、新年度にともない、これまでとは違う生活がスタートする季節。新入学、新入社だけではなく、転職や転勤、また学年が上がったり、部署移動があったりなど、新しい人との出会いも生活に変化をもたらす。そんなワクワクするような、逆にちょっと不安もある新生活を快適に過ごすための秘訣やアイテムをご紹介。

「新入社&異動時、効果がある行動とは?」(マクロミル調べ)

身だしなみ編:フレッシュマンをフルサポート

 社会人1600人を対象にしたアンケート「新入社&異動時、効果がある行動とは?」(マクロミル調べ)では、身だしなみが大切という人が約50%おり、第2位になっている。つまり、スタートダッシュに失敗しないためには、完璧な身だしなみが必要不可欠。しかし、特に男性は身だしなみって何?と具体的にどうすればいいかが分からない人も。ヘアメイクサービスを提供するアトリエはるかが今月17日にオープンした「GROOMING SPACE」では、ビジネスマンの身だしなみをフルサポート。

 美容意識が高くなっているとはいえ、男性が美容サロンにはなかなか入りにくいもの。そこで、通常のヘアメイクメニューに加え、ビジネスマンに優しいサービスをプラス。大人気のメンズ眉カットのほかに、シューシャインやヘッドスパ、メンズネイルケアなどのメンズ専用メニューを揃えた。女性もヘアメイクをしてもらうことで、自分に合うスタイルが分かるし、メイクレッスンメニューもあるので、自分の印象をアップするメイクを取得しよう。

Atelierharuka &GROOMING SPACE
【住所】新宿区西新宿1-19 京王モールアネックス
【営業時間】11〜21時(土日祝は8〜20時)
【電話番号】03-5909-1400
【URL】 http://www.haruka.co.jp/salon/02.html

1 2 3 4>>>