新年度がスタート! 始める、新生活

4月といえば、新年度にともない、これまでとは違う生活がスタートする季節。新入学、新入社だけではなく、転職や転勤、また学年が上がったり、部署移動があったりなど、新しい人との出会いも生活に変化をもたらす。そんなワクワクするような、逆にちょっと不安もある新生活を快適に過ごすための秘訣やアイテムをご紹介。
「新入社&異動時、効果がある行動とは?」(マクロミル調べ)
身だしなみ編:フレッシュマンをフルサポート

 社会人1600人を対象にしたアンケート「新入社&異動時、効果がある行動とは?」(マクロミル調べ)では、身だしなみが大切という人が約50%おり、第2位になっている。つまり、スタートダッシュに失敗しないためには、完璧な身だしなみが必要不可欠。しかし、特に男性は身だしなみって何?と具体的にどうすればいいかが分からない人も。ヘアメイクサービスを提供するアトリエはるかが今月17日にオープンした「GROOMING SPACE」では、ビジネスマンの身だしなみをフルサポート。

 美容意識が高くなっているとはいえ、男性が美容サロンにはなかなか入りにくいもの。そこで、通常のヘアメイクメニューに加え、ビジネスマンに優しいサービスをプラス。大人気のメンズ眉カットのほかに、シューシャインやヘッドスパ、メンズネイルケアなどのメンズ専用メニューを揃えた。女性もヘアメイクをしてもらうことで、自分に合うスタイルが分かるし、メイクレッスンメニューもあるので、自分の印象をアップするメイクを取得しよう。


Atelierharuka &GROOMING SPACE
【住所】新宿区西新宿1-19 京王モールアネックス
【営業時間】11〜21時(土日祝は8〜20時)
【電話番号】03-5909-1400
【URL】 http://www.haruka.co.jp/salon/02.html

1.スーツリフレッシャー 1800円/200ml、600円/15ml  2.UVプロテクトジェル 1800円  3.「STÁLOGY ノート」6色各320円  4.キールズ×ブリーフィング ミニトートセット 6500円(いずれも税別)
グッズ編:手始め&個性が光るアイテム

 身だしなみは見た目だけではなく、ニオイケアも重要。メンズグルーミングブランドPROUDMEN.のスーツリフレッシャーは、消臭成分カキタンニン配合で、スーツに染み付いたタバコや汗のニオイを消去。シュッとひとふきするだけで、嫌なニオイを消し、爽やかでほのかな香りが持続する。また、同ブランドから新発売した「UVプロテクトジェル」は、高い紫外線防止力とスキンケア成分で、紫外線から肌を守ってくれる。こちらも消臭成分カキタンニンを配合しているので、汗をかいた後などの気になる体のニオイもケアしてくれる。

 女性におすすめなのがキールズ×ブリーフィングのハンド&リップケアとミニトートのセット。ニューヨークでアポセカリー(調剤薬局)として発祥したスキンケアブランド「キールズ」とアメリカの上質で洗練されたライフスタイルを提案するバッグブランド「ブリーフィング」の異業種によるスペシャルコラボが期間限定で発売中。必需品であるハンドケアやリップケアには、効果を実感できる商品を選びたいもの。160年以上前にNYでスタートし、現在では世界中にショップを構える安心のブランドが気軽にトライできるだけではなく、ちょっとした外出にも便利でおしゃれなトートでウキウキの新生活をスタートしよう。

 文房具にもこだわりを持ちたいと思ったら「STÁLOGY LABORATORY TOKYO」のノートの無料名入れサービス「Back to School」キャンペーン(4月18日まで)がオススメ。対象商品は用途や教科にあわせ、使い分けができる6色のカラフルな「STÁLOGY ノート」。同ノートを6冊購入すると、無料で名前を入れてくれる。他にも代官山のブランドアンテナショップ「STÁLOGY」には、黒・青・赤の3色ボールペンとシャープペンシルの4つの機能を持った「4ファンクションズペン」ほか、破れにくい丈夫なフィルム素材のふせん「短いふせん」など、自分をアピールできる個性的な文房具が揃う。



STÁLOGY LABORATORY TOKYO
【住所】渋谷区恵比寿西1-35-16 代官山アドブルビル
【営業時間】11〜20時
【定休日】火曜日
【電話番号】03-3464-9011
スタート編:今年こそ取得を目指して

 春に始めたいことといえば、語学の習得という人も多いのでは? しかし、生活のリズムが分からないうちは英会話教室に通うのは難しい。そんな時、助かるのが自宅で学べる教材だ。聞き流し、文法、アプリなど、さまざまな勉強法がある英語だが、一番大事なのは最も効果的な学習法を見つけること。その方法とは「音読」。そんな音読勉強法の中でも、世界12カ国で37万人が認めた「七田式」メソッドの公式教材「7+English」がオススメ。

 60日間で日常英会話を見つけることができる実践的な英会話学習教材として、楽天市場やYahoo!ショピングなどの英語学習教材ランキングでもランキング1位を獲得している商品。夏休みの旅行を目標にレッツトライ! この春から英会話を学びたい読者3名に同商品をプレゼント。係名は「7+English」。


【URL】 http://7plus-english.jp
【プレゼントの応募はこちら】 http://www.campaign-kenshou.com/campaign.php?id=2345
猫専用猫ごはん台 1万3900円/名前入れ代+2000円(いずれも税込)、配送用段ボール(写真左から)
CAT編:猫と一緒に新生活!

 空前の猫ブームを受け、ペット可の賃貸住宅が人気。いきなりの一人暮らしは不安…という人は、猫と一緒に2人暮らしを始めてみては? そんな猫との癒しの空間に、猫雑貨店「be-glad store ネコ」の一押しユニーク商品をご紹介。まずは猫にパンチで、フェルトボールを打ってもらい、野球盤のどこまで飛んだかで強さを測定する「猫専用猫のパンチ測定器」。飛んだ距離に応じて、ご褒美(おやつ)の「カリカリ」「おやつ」「マグロ」「スペシャル高級猫缶」やイラストが描いてあるユニークな商品。猫グッズ界初の猫専用野球盤は、愛猫の仕草で癒されながら、人間が一緒に遊べるのが人気の秘密。

 また、何をやっても可愛い猫のご飯を食べる姿が見られるスケルトン皿「猫専用猫のごはん台」も人気、食事中のごはんを食べるキュートな様子が観察できる。ポイントは、透明度の高い日本製ガラスのお皿。お皿の下に携帯やスマホを置けば、猫の舌の動きを、写真や動画で撮影することも可能。高知県の木工所でひとつひとつ手作りしている「桧のごはん台」は高級感ある質感でごはんの美味しさをグレードアップ。これらのグッズは、猫専用の顔出しパネルになる配送用のダンボールで届けられる(無料 ※一部商品対象外)。宅急便を受け取るところからワクワクが始まる同サイトをのぞいてみて。


【URL】 http://www.begladstore.com/