「改めて食の楽しみを実感」BAR & GRILL DUMBO(表参道)

おいしいものがあると聞けば、調査に行かずにはいられない「東京グルメ探偵」。メタボを気にしつつも食べ過ぎてしまうのがたまにキズ。さて、今日のタレコミは…?
「氷温熟成黒豚骨付きUSポークのグリル グリーンペッパー風味のオニオンソース」(3400円)
 昨年の10月にオープンした「ザ ストリングス 表参道」に新しいレストランがオープン! 表参道のメインストリートに面した店内は122席という広さ。ランチとデザートタイムはブッフェスタイル、そしてディナーはグリル料理を中心とした料理が提供される。

 席に着く前にまずはオーセンティックなバーコーナーで、軽く季節のカクテルなど。店の素敵な雰囲気に、ちょっとドキドキする探偵。

 喉が潤ったところで、「ヘルシー蒸し鶏とキヌアとソルガムのスーパーフードサラダ 柑橘ドレッシング」をオーダー。グルテンフリーのとってもヘルシーなサラダは、野菜もたっぷり。色どりも美しく、一口食べるごとにパワーがチャージされ、元気になっていくよう。柑橘のドレッシングがまたさわやかで、なんて清涼感のあるサラダなんでしょう! このドレッシング、まじ売ってほしいっす。探偵が家で雑にちぎったサラダさえもおいしくなりそう。 
「ヘルシー蒸し鶏とキヌアとソルガムのスーパーフードサラダ 柑橘ドレッシング」(1800円)
「仔羊のハンバーグとフォアグラのロッシーニ バンズなしバーガースタイル」(3870円)
 今回探偵が一番興味をひかれたのが、「仔羊のハンバーグとフォアグラのロッシーニ バンズなしバーガースタイル」。バンズなしのバーガースタイル…一体全体それって?と思ったのだが、まず臭みや硬さが一切ない仔羊のハンバーグが絶品。そこに持ってきて、フォアグラとトリュフのソースを惜しげもなく重ねるという贅沢。フォアグラの食感とトリュフの香りが、この一皿をさらにゴージャスに。バンズを使わないバーガースタイルにした理由がよーく分かりました。

 メインは「氷温熟成黒豚骨付きUSポークのグリル グリーンペッパー風味のオニオンソース」。アメリカンスタイルっぽく豪快に焼き上げた20日以上熟成したポークをみんなでシェア! 同じものを一緒に食べて、おいしさを共有する。これがアメリカ料理のもうひとつの楽しさだよね。デザートにはチョコレートのドームに温製のチェリーソースをかけると、中からアイスクリームとソルベが出てくるという楽しい仕掛けが。料理の味はもちろん、すべてが楽しいレストランに、改めて食の楽しみを実感した探偵だった。
BAR & GRILL DUMBO
【住所】港区北青山3-6-8 ザ ストリングス 表参道 2階
【営業時間】平日:11時30分〜22時30分/土日祝:11〜22時30分〈ランチ〉平日:11時30分〜14時30分/土日祝:11〜14時30分〈サラダランチブッフェ〉平日:11時30分〜16時/土日祝:11時〜16時〈ディナー〉17時30分〜22時30分 ※バーラウンジは全日17時30分〜23時
【予約・問い合わせ】03-5778-4534(直通)
【URL】店舗HP