ノンスタ石田×矢本悠馬が麻雀で激突! 大ヒット麻雀コミックがついに実写化!『ノーマーク爆牌党』

 お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明と若手個性派俳優・矢本悠馬がダブル主演を務める『ノーマーク爆牌党』が10月27日より公開される。同作品は、多くの麻雀漫画を手掛けた、片山まさゆき原作の大人気コミックを実写化したもの。相手の手牌を読み切り、余り牌を狙うという天才的な打牌「爆牌」を武器にする爆岡弾十郎を石田が、そして、爆岡のライバルで「爆守備」と呼ばれる堅い打ち筋で麻雀を打つ鉄壁保を矢本が演じる。そんな2人が同作品への熱い思いを語る。

撮影・福田賢太

 クールな天才雀士・爆岡を演じる石田。普段と違うワイルドな見た目が印象的。役作りのため?

石田「いや、かつらですし(笑)。自分でも鏡を見た時、大丈夫かなって思いました。メイクさんとかも半分笑いながらかつらをかぶせてましたから。でも逆に、これをかぶっている間は爆岡にならなきゃって思っていたかも知れませんね。ちゃんとしなきゃいけないなって」
矢本「僕はこんなに見慣れない事ってあるんだなって思って見てましたけど(笑)。僕の中ではノンスタイルの石田さんって、短髪をきっちり分けていて、さわやかな感じだったのに、こんなボサボサなロン毛って(笑)。恥ずかしくなかったですか?」
石田「恥ずかしかったよ」
矢本「しかもめちゃめちゃかっこつけるキャラクターでしたよね(笑)」
石田「普段はしないですから。そういうのは井上に全部任せているので。かっこつけは彼が担当ですから(笑)」
矢本「相談すれば良かったじゃないですか。かっこつけのプロに」
石田「いやいや、これ井上に見られたら、一生、井上の事いじれなくなる(笑)。だから井上だけには見せないように死守します。そこは矢本さんの役の鉄壁のように『爆守備』で(笑)」
矢本「でも、かっこつけも大分慣れてきてましたよ」
石田「いや、無理ですね。でも全体的に恥ずかしかったけど、麻雀やっている時って、みんなポーカーフェイスだから、麻雀のシーンはそんなに苦じゃなかったですね。ただ、長澤茉里奈ちゃんとラブシーンみたいなところがあるんですけど、そこはすごい恥ずかしかった。もともと最初の第1稿の本では、ホテルに連れ込んで押し倒すシーンがあったんです」
矢本「ありましたね」
石田「これはもう、必死に頭下げて、“これだけは勘弁して下さいって”言いました。でも、その前になくなっていたみたいで、“そのシーンありませんよ”って言われて。先になくなっているのに、求められてると思って調子に乗ったみたいになって、二重で恥ずかしかった(笑)」

1 2 3 4 5>>>