大島優子、30の誕生日は「特に何もせず終わった」



 4周年を迎えたスマホ向けゲーム「ファントム オブ キル」の新CM記念イベントが8日、都内で行われ、大島優子がゲストとして登壇した。
 
 今年はアメリカで生活をしていた大島。現地での過ごし方を聞かれ「アメリカでの自動車運転免許を取得し、アメリカを縦断するロードトリップをした」などと海外でもアクティブに留学を楽しんでいたようだった。

 イベントでは、ゲームの4周年と、大島が10月に誕生日を迎えたこと祝って、サプライズでケーキが登場。大島はうれしそうにケーキのロウソクを吹き消していた。誕生日当日は「友達と誕生日パーティということすらなく、特に何もせず終わった」と苦笑していた。大島は誕生日で30歳になった。



 大島は同ゲームの新TV−CMに出演する。

 同ゲームの今泉プロデューサーに「4周年の祭り感を出すために出演して欲しかった」と言われると、「国民的祭り女ということですか」と笑顔で話した大島。大島もAKB48を卒業してから4年になる。

 大島はCM撮影時の感想として、「まるでゲームの中に自分が入ったような世界感。歩くと風になびくような感じをイメージしています、でも、あのキャラの衣装も可愛かったな」とゲーム内のキャラを指差していい、 今泉氏から「あんな露出する衣装、絶対事務所NG出るでしょ!」と突っ込まれていた。

『ファントム オブ キル』は、2014年10月にサービスを開始した本格スマホシュミレーションRPG。今年500万ダウンロードを突破した。CMはオンエア中。