激動の平成を振り返り年末を締めくくるTOKYO MXの年末特番 『大晦日ハッピーライフ「平成に恋して」』

 平成最後の大晦日、TOKYO MXは毎週土曜日の11時から放送している大人気バラエティー「週末ハッピーライフ!お江戸に恋して」のスピンオフ特番『大晦日ハッピーライフ「平成に恋して」』を放送する。「お江戸に恋して」は2020年に向けて、江戸の歴史や文化を見直す事をコンセプトのひとつとした情報バラエティー。年末特番では江戸を平成に置き換えて,同番組のレギュラー・松尾雄二、朝比奈彩、田中雅美、堀口茉純が、平成を象徴するスポットを巡り、その歴史を振り返る。

 振り返りスポットは、歴史的なものもあれば、JAPANカルチャーの発信地だったり、外国人目線のものだったり、未来へ向けての場所だったり。多方面からアプローチすることで、平成という時代を紐解いていく。

 そしてロケには、TOKYO MXの人気番組のMC陣・堀潤(モーニングCROSS)、田中みな実(ひるキュン!)、ふかわりょう(5時に夢中!)、蝶野正洋(バラいろダンディ)、クリス松村(ミュージック・モア)も登場。何が飛び出すか分からないトークを繰り広げつつ、一緒に平成の足跡を追っていく。

 さらに、そのMC陣が平成最後の年末に、自身の平成No.1事件簿を発表! 転機となった出来事、思い出になる出来事、忘れたい出来事など運命を変えたあんな事やこんな事を赤裸々告白。あのMCに何が起こったのか!? そして、どこまでぶっちゃけてくれるのか? 顔ぶれを見ると、かなりぶっ飛んだ告白が期待できるとともに、どこまでトークが脱線していくのかも見もの。あの人のまさかの事実が明らかになる! かも?

 それだけでも1時間番組には収まらないほどお腹いっぱいなのだが、TOKYO MXでおなじみの、あの人たちもVTRで登場。一体誰が、どんなコメントをするのかもお楽しみ!

 大晦日は家族だんらんで、政治、経済、スポーツ、カルチャーから芸能史まで、さまざまな平成を振り返りつつ、他では見られない年末にふさわしい(?)濃いメンバーのどんな爆弾発言が飛び出すか分からないトークで盛り上がろう!