AB型の恋愛あるあるって?変わり者といわれる血液型の特徴まとめ10選♬

日本にどのくらいのAB型がいる?


日本のAB型の割合①AB型の血液型は9%と最も少ない割合


日本のAB型の占める割合は、9%と最も少ないです。AB型の人は、世界的に見ても人数が少なく、希少価値の高い血液型だと言われています。国によっては、AB型が全く存在しない国もあります。それだけ、AB型は珍しい血液型だと言われているのです。


日本のAB型の割合②少数派のため何かと不自由することも


AB型の血液型は少数派なため、何かと不自由することもあります。よく、街頭で献血をお願いしていることがありますよね。あれはいつもAB型が少なくて、困っていることが多いのです。輸血に必要なAB型の血液は不足傾向にあり、AB型はそれだけ希少価値が高いとされています。


AB型の性格あるある5選



AB型の性格あるある①変わり者だとか独創的と言われやすい


AB型の性格あるある1つ目は、変わり者だとか、独創的だと言われやすいということです。AB型は、血液型を言っただけで「個性的だよね」とか、「変わってるね」と言われやすいので、「私ってそんなに変わっているのかな?」と悩む人が多い傾向にあるようです。


実際に、AB型の人は個性的な人が多いです。変わり者であることが多く、デザイナーや画家、写真家など、個性を発揮する仕事に就いている人が多いです。人と違ったことをしたい、人と違う見た目でありたいと思う人が多いため、変わり者=AB型だと考えられることが多いようです。


AB型の人は人とは違った個性があるので、よく「変わり者だね」と言われることがあるあるです。そんな発言にいちいち対応しているのがめんどくさいと思うこともしばしばあるようです。AB型の人の個性は、仕事だけでなくプライベートでも発揮され、独特な世界観を持っている人が多いようです。


AB型の性格あるある②きまぐれに気分が変わる


AB型の性格あるある2つ目は、きまぐれに気分が変わるということです。AB型の人は、怒ったと思ったら急に笑いだしたり、笑っていると思ったら急に泣き出したりと、感情表現が激しいです。喜怒哀楽の波が激しいので、AB型の人についていくのは結構めんどくさいと思われがちです。


AB型の人は、感情がコロコロ変わります。それが変わり者と言われる所以にもなるのですが、AB型の人というのは感情の赴くままに行動するのが特徴的です。AB型の人と付き合っていくためには、その喜怒哀楽の激しさについていけるようにならなければなりません。


AB型の人のあるあるとしては、ノリがいいのでこの調子でカラオケや飲みに連れて行こうと思ったら、急に気分が悪くなりテンションが下がるなどといった気分屋なところがあるのが特徴の血液型です。AB型の人の機嫌を損ねないよう、その特徴を理解して接する必要があります。


AB型の性格あるある③自分が変わり者だということに気付いていない


AB型の性格あるある3つ目は、自分が変わり者であることに気付いていないということです。「あなたって、変わってるよね~」と言われるのですが、そんなことはないと本人は思っています。ですが、多くの周囲の人はあなたのことを個性的で変わり者だと思っています。


それに気づかないのが、AB型の人の特徴です。血液型がAB型のあるあるとしては、自分が変わり者だと言われているにも関わらず、頑なにそれを拒否するということです。AB型の人は、とても個性的なのが特徴です。それを頑固に認めないのが、AB型あるあるです。


AB型の性格あるある④気分屋なのでめんどくさいと思われがち


AB型の性格あるある4つ目は、気分屋なのでめんどくさいと思われがちだということです。AB型の人は、興味のあることには情熱を注ぎますが、興味がないとまったく話にも交わろうとせず、むっつりと黙り込んでしまいます。そんな性格が、めんどくさいと思われやすい原因となってしまいます。


AB型の人は、その時の気分の赴くまま行動します。そのため、周りを振り回しやすいのです。AB型のあるあるとしては、興味のあることにだけ集中するという特徴があります。しかし他の血液型の人は、話に合わせてうなずく共感性があります。AB型にはそういった配慮があまりないようですね。


そんな協調性のない一面が、めんどくさいと思われてしまう原因になっているのかもしれません。AB型の人は、少し周りに気を遣わせていることに気づくとめんどくさいと思われにくくなり、人間関係がよくなっていきます。


AB型の性格あるある⑤漁夫の利を得るちゃっかり者


AB型の性格あるある5つ目は、漁夫の利を得るちゃっかり者であるということです。AB型の人は真面目で誠実そうに見えて、実はとてもちゃっかりしていることが多いのです。仕事であと一歩で成功するというときに、そんな人の努力の実績を美味しいところだけ持っていってしまうような人は、AB型の可能性があります。


AB型の人は、悪気はまったくないのです。ですが、他の人から見ると「俺のアイデアを盗まれた!」と思うことが起こってくるようです。AB型の人からすると、寝耳に水なのですが、無意識にちゃっかりと漁夫の利を得ていることも多いようです。



AB型の恋愛あるある5選



AB型の恋愛あるある①男女ともにツンデレが多い


AB型の恋愛あるある1つ目は、男女ともにツンデレが多いということです。そっけないふりをしていても、好きな人の前ではデレデレになってしまう人が多いようです。ツンデレな性格はAB型の人全体に言えることで、ツンデレ好きな人はAB型を狙うといいかもしれません。


AB型のあるあるとしては、好きな人の前では甘える性格であるということです。AB型の人は、普段はクールで、異性になんて興味のないそぶりをしています。ですが、好きな人と二人っきりになると本性が見え隠れします。急にデレデレになり、とてもかわいらしくなるのがポイントです。


AB型の恋愛あるある②筆不精でメールの返信が遅い特徴がある


AB型の恋愛あるある2つ目は、筆不精でメールの返信が遅いことが多いということが特徴です。AB型の人は、気まぐれなので気が向いたときにしかメールの返信をしません。それがどれだけ好きな人であっても、「以心伝心で伝わるよね」と思っていたり、「自分の時間を大切にしたい」と思っているようです。


AB型の人と付き合うときのポイントは、メールの返信が来ないからといって自分が嫌いだというわけではないということを理解することです。AB型の人のメールの返信が遅いのは、あなたが嫌いなわけではないのです。ただ、気まぐれで筆不精なだけだということを忘れないでくださいね。


AB型の恋愛あるある③つまらない恋愛には興味がない


AB型の恋愛あるある3つ目は、つまらない恋愛には興味がないということです。個性的で変わり者なAB型の人は、常に新鮮で面白い恋愛を求めています。ですので、マンネリとした恋愛や、ありきたりなアプローチをするとAB型の人には嫌われてしまう傾向があり、あまり良い方法ではありません。


AB型の人と付き合うのであれば、常に変化のある恋愛をすることが大切です。サプライズや、変化の富んだバリエーションの豊富なアプローチをすることで、AB型の人の気を引くことができます。このコツを掴めば、AB型の人と恋愛がうまくいくとも考えられます。


AB型の恋愛あるある④魔性のセクシーな魅力がある


AB型の恋愛あるある4つ目は、魔性のセクシーな魅力があるということです。これまで変わり者や、個性的、ツンデレといった魅力を紹介してきました。それらは、総じて魔性の女(男)であるとも言えるのです。魔性のセクシーな魅力を兼ね備えたAB型の人との恋愛は、きっと刺激的なものであるでしょう。


AB型の人は、独特な魅力を持っていることをお伝えしてきました。決して完璧主義者ではなく、どこか抜け感があるため、そのアンニュイな魅力を持っているのがAB型の人の最大の魅力です。AB型の恋愛におけるあるあるとしては、他人から見ると魔性の魅力を持っているということなんです。


AB型の恋愛あるある⑤愛されるより愛すことが好き


AB型の恋愛あるある5つ目は、愛されることより愛すことのほうが好きだということです。某アイドルの歌のようですね。AB型の人は、人から愛されてアプローチを受けるよりも、自分から魅力的な異性を求めて好きだというアピールを送りまくるほうが向いているのです。なのであまり追われるのは好きではありません。


AB型の人の恋愛は、肉食的だと言えます。好きな異性を見つけると、自分からアプローチしていくことを好みます。そのため、AB型の人を好きになったからといって、しつこくアピールするのは逆効果です。それとなく好きだという気持ちを視線などで強調し、好きになってくれるのを待つのがベストです。


ただし、ただ待つだけでは恋愛に進展することはないですよね。そんなときは、周囲の人に噂を流してもらうことがポイントです。「あの人、○○さんのこと好きみたいよ」と噂を流してもらうことで、気になる存在になるかもしれません。友達や同僚を味方につけて、ぜひ恋愛を楽しんでみてくださいね。



AB型のあるあるを知ってAB型の人と恋愛しよう



いかがでしたか?AB型の人は、個性的で変わり者であり、気まぐれな性格だということがお分かりいただけたかと思います。一見気難しそうですが、とても個性的で可愛らしいツンデレな性格をしているので、異性としてとても魅力的です。


AB型の人と付き合いたいのであれば、あなたも個性的で人とは違った魅力を身につける必要があります。そんなことを言うのは簡単ですが、個性を身につけるのは一朝一夕ではできませんよね。でも、あなたにもあなたらしい個性があるはずです。それを隠さずに出すことにより、気を引くことができるはずです。