【ジャンル別】水瓶座あるある24選♬|性格・特徴・恋愛は?

性格編|水瓶座のあるあるまとめ10選!


水瓶座の性格あるある①個性的でエキセントリック


水瓶座あるあるは周りと合わせることが苦手で、自分の個性を出したいと考える性格です。そのため、「変人」「変わり者」などと呼ばれることもあったりする星座です。日本人は人と同じことが良しとされる傾向があるため、その文化が窮屈だと感じる面がありますが、むしろ周りに対して嫌悪感は感じず博愛的な性格です。


水瓶座の性格あるある②クールさに秘めた情熱


水瓶座は物事の捉え方が理知的で冷静なため、一見クールな性格だと思われます。しかしクールと評されることはあまり好きではなく、内に秘める情熱を燃やしているタイプです。水瓶座がその情熱を燃やすのは好きなものやことに対してであり、一度燃えるととことん追求して趣味からプロになることも少なくありません。


水瓶座の性格あるある③博愛主義もしくは興味なし


水瓶座は割と誰にでも優しく、平等な接し方をします。ですが八方美人というわけでもなく、ただ単純に人間自体が好きか人間に興味が無いかというだけなのです。そのため人がなにをしてようとその人はその人だと考える個人主義のため、干渉し合うことを嫌い一定の距離間を持った付き合いを好みます。


水瓶座の性格あるある④自由に生きたい


水瓶座の性格あるあるは「何か」に縛られることを極端に嫌うことです。常識や支配などに縛られず、自由にのびのびと生きたいという欲求が常にあります。そのためマイペースで自分勝手にも見えますが、そういう生き方じゃないと水瓶座は人生を良いものだと感じられないのです。


水瓶座の性格あるある⑤知的かつユーモラス


水瓶座は物事を論理的に考えることができ、話をしていない時でも知的な雰囲気が感じられます。その雰囲気はミステリアスさも醸し出し、水瓶座の魅力となっています。そして同時にユーモアにも溢れ、面白いジョークなどを好む一面もあります。


水瓶座の性格あるある⑥平和を愛する特徴


水瓶座は争いを嫌い、平和を愛するという特徴があります。基本的に博愛主義でみんなが幸せでいることを願っているため、争いに発展しそうだと思うと自分を抑える傾向があります。


水瓶座の性格あるある⑦ポジティブ志向


水瓶座は楽観的で、ポジティブ志向な性格です。過去のことを考える時は心の整理をする時などが多く、基本的に未来へ向いた考え方をします。過去を思い出して落ち込むこともありますが、それをいつまでも引きずるということはあまりないようです。


水瓶座の性格あるある⑧独立心がある


水瓶座は独立心があり、伝統的なものよりも新しいものを好みます。この性格はいい出方をすると自分らしく振る舞えますが、悪い出方をすると反骨精神となって出てきます。自分の納得できないことがあると反抗しやすくなり、尖った人に見られるようになってしまいます。


水瓶座の性格あるある⑨どこか影がある特徴


水瓶座は物事を深く考え追及することがあるため、物事の暗い部分に興味を持つこともあります。そのため精神面に根差した物語などに興味を惹かれることも多く、それがどこか水瓶座に影を差しています。そしてそれはミステリアスさにもつながるのです。


水瓶座の性格あるある⑩実はナルシスト


水瓶座は実は自分が大好きで、ナルシストな一面があります。自分が一番でありたく、自分の個性的な一面も好んでいたりします。自分が特別だと思われたくて個性的な面を出す場合があるので、その一面を褒められると喜びます。人と比べたりすることは少なく、自分ばかりが見えています。



恋愛編|水瓶座のあるあるまとめ5選!


水瓶座の恋愛あるある①面食いで美形を好む特徴


水瓶座の恋愛あるあるは、美的感覚が鋭く美しいものをとても好み、それはファッションやインテリアにも影響し、恋愛にも関係していくことです。そのため水瓶座は面食い好きが多く、顔の整った美しい人を好きになることが多いようです。しかし個性的な水瓶座の美的感覚は人それぞれのため、そこは個性も出るようです。


水瓶座の恋愛あるある②束縛が苦手


水瓶座は自由を好む性格のため、恋愛においても束縛を嫌います。お互いの個性を尊重し、それぞれが羽を伸ばして生きられる関係を求めています。そのため水瓶座はあまりにも束縛されてしまうと息苦しく思い、逃げてしまいます。しかし寂しがりやではあるので、恋愛はしたいようです。


水瓶座の恋愛あるある③友だちのような感覚


水瓶座の恋愛あるあるは友だち同士から発展することが多く、友だち感覚で付き合うタイプが多いようです。特に友だちと恋人の境界線を引かず、同じような接し方をする人が多く、さっぱりとした関係でお付き合いをします。そのため恋愛で頭がいっぱいになるということはあまり無いみたいです。


水瓶座の恋愛あるある④変化と刺激を愛する


水瓶座は好奇心旺盛のため、恋愛においてマンネリになりやすい特徴があります。そのため水瓶座との恋愛は変化が大事で、様々な刺激を体験することがマンネリにつながらない秘訣です。いつもワンパターンのデートプランだと、水瓶座はうんざりしてマンネリにつながってしまう可能性が高いです。


水瓶座の恋愛あるある⑤お互いを尊敬できる相手を求める


水瓶座は頭がよく、自分のパートナーにも何かが秀でていて尊敬できるような部分がある人を求めます。お互い頭のよさが合えば話も合い、悩みごとや相談ごとなども共有しやすくなってくるため、相性がいいです。そして水瓶座はお互いを尊敬し合いたいという理想を持つ人もいます。



結婚編|水瓶座のあるあるまとめ3選!


水瓶座の結婚あるある①あまり結婚願望がない


水瓶座の結婚あるあるは独立心を持ち、家庭に縛られることを嫌うため、結婚してからも仕事を続ける人もいます。結婚は形式上のものととらえ、結婚を意識することはあまり無いかもしれません。そのためあまり結婚願望を持たない人も多い星座です。


水瓶座の結婚あるある②理解者を求める


水瓶座は自分を理解してくれるパートナーを求めているため、そんな人に出会えば結婚に進む可能性が高いです。距離感が近いと息苦しくなる特徴の星座のため、一定の距離感で信頼し合えるような関係を求めています。そして自分を理解してくれる人は水瓶座の心を安定させてくれるため、結婚につながることが多いのです。


水瓶座の結婚あるある③電撃結婚


水瓶座は意外と結婚への決意をあっさりと決めることもあり、周りから「電撃結婚」だといわれる可能性が高いです。理知的な星座のため頭の中ではしっかりと結婚のことについて計算しているのですが、好奇心旺盛なため「結婚してみたい」という気持ちのまま結婚してしまうことなどがあるのです。



仕事編|水瓶座のあるあるまとめ3選!


水瓶座の仕事あるある①クリエイティブな職業が向いている


水瓶座の仕事あるあるは発想力があり芸術への興味があるため、クリエイティブな職業に向いています。その上クリエイティブな職業は自由な立場でいられることが多く、自由を好む水瓶座にぴったりです。小説家、芸術家、シンガーソングライターなどに興味がある水瓶座の人も少なくないはずです。


水瓶座の仕事あるある②専門家にも向いている


水瓶座の仕事あるあるは好きなことを追及する特徴があるため、専門家も向いています。ひとつのものごとを突き詰めて考え、深くまで追求することができる研究者気質なところがあるため、学者や研究者などは水瓶座に向いている職業でしょう。


水瓶座の仕事あるある③好きなことはがんばれる特徴


水瓶座の仕事あるあるは好きなことへそそぐ情熱がすごいという特徴があるため、好きな仕事についた時はがんばって努めます。好きな仕事のための努力も惜しまず、楽しみながら仕事のためにがんばることができます。しかし一方で仕事に飽きてる時期は遊びまくるという困った一面もあります。


お金編|水瓶座のあるあるまとめ3選!


水瓶座のお金あるある①お金に無頓着


水瓶座のお金あるあるはあまりお金に対して執着がなく、こだわりがありません。そのため働く時も金銭目的で働くというより、別のことがらに目的を見出すことが多いです。執着がない分ムダづかいもしてしまいやすく、お金が離れてしまいやすいです。


水瓶座のお金あるある②ハプニングで出費


水瓶座のお金あるあるは好奇心や冒険心が強く、リスクのあることでも頭を突っ込んでしまいやすいため、ハプニングに見舞われることもあります。そのため突然の大きな出費ができてしまうこともあるでしょう。


水瓶座のお金あるある③貯金が苦手な特徴


水瓶座はお金あるあるはお金に無頓着でムダづかいもしやすいため、貯金が苦手です。物事を楽観的に見る性格でもあるので、貯金をしっかりと意識するかもしくは自動的にお金貯められるシステムを活用しないとなかなかお金が貯まりません。


水瓶座と相性のいい星座・悪い星座


水瓶座と相性のいい星座


水瓶座と相性のいい星座は、同じ「水瓶座」そして「双子座」「天秤座」です。同じ水瓶座とはお互いを理解し合えて尊重し合う関係が築けます。双子座とは知的な会話が楽しめ、刺激し合うことができます。天秤座は水瓶座の欠点を補ってくれ、バランスのいい付き合い方ができます。


水瓶座と相性の悪い星座


水瓶座と相性の悪い星座は、「蠍座」「山羊座」「魚座」です。蠍座は性格において水瓶座と理解し合えず、わかりあうことができないようです。山羊座は友だちであれば相性は悪くないですが、恋人であると相性が悪くなってしまいます。魚座は束縛する一面があるため、束縛を嫌う水瓶座とは相容れません。


水瓶座のあるあるを知ろう!


いかがでしたか?水瓶座はクールで知的で個性的、だけど情熱もありユーモアもある多面的な魅力のある星座でしたね。自由と平和を愛し、人々と平等に接する水瓶座は、束縛を嫌いさっぱりとした性格ですね。水瓶座の名の通り「瓶から流れる水」のような流動的で躍動感のある人生が贈れそうな星座でした。