東京の8月の服装9選!平均気温と天気に合わせたコーデは? ♬

8月の平均気温と天気は?


8月上旬の平均気温|熱中症に注意!平均気温は26.7℃


8月上旬の平均気温は、26.7℃です。平均気温は26.7℃ですが、ここ数年は猛暑のため最高気温が東京でも40℃近くまで上がってしまう日もあります。熱中症にならないように、通気性のよい服装を着て、しっかりとこまめに水分補給をするようにしましょう。日傘を持ち歩くと体感温度が下がりますのでおすすめですよ。


8月下旬の平均気温|秋はもうすぐ!平均気温は26.1℃


8月下旬の平均気温は26.1℃です。8月の中旬をピークに気温は徐々に下がり、後半は過ごしやすい日も増えていきます。とはいえまだまだ暑い日は続きますので引き続き、熱中症対策は必要です。8月の前半に受けた紫外線のダメージを蓄積させないためにもお肌や髪の毛のケアもしっかりとおこなっていきましょう。


8月の天気|晴れていても急なゲリラ豪雨に注意!


8月は急なゲリラ豪雨に注意が必要です。どんなに晴れている日でも突然の急な雷と大雨に注意しましょう。天気予報では晴れマークなのに、突然降りだしてしまうという予想外な大雨というのがゲリラ豪雨の特徴です。日傘としても雨用の傘としても使える晴雨兼用の傘を持ち歩くと便利ですのでおすすめですよ。


定番編|東京の8月の平均気温と天気に合わせた服装・コーデ5選!


定番編!東京の8月の平均気温と天気に合わせた服装①Tシャツ


東京の8月の平均気温と天気に合わせたおすすめの定番の服装1つめは、Tシャツを取り入れたカジュアルなコーディネートです。夏はプールへ行ったりバーベキューをしたりアクティブなイベントごとが目白押しです。そんなときおすすめのファッションアイテムがTシャツです。


デニムパンツと合わせたシンプルでカジュアルな着こなしはもちろん、プリーツスカートやチュールスカートと合わせてカジュアルフェミニンなコーディネートも楽しめますので着まわし力も抜群の夏の定番のおすすめのアイテムです。


定番編!東京の8月の平均気温と天気に合わせた服装②ロングカーディガン


東京の8月の平均気温と天気に合わせたおすすめの定番の服装2つめは、ロングカーディガンを取り入れたコーディネートです。コットン素材やリネン素材などのロングカーディガンなら、風になびくたびに涼しげな表情を演出できますのでおすすめですよ。


Tシャツにデニムパンツを合わせたシンプルなコーディネートにさらっとロングカーディガンを羽織ることでこなれ感たっぷりなトレンド感ある着こなしを楽しむことができます。


定番編!東京の8月の平均気温と天気に合わせた服装③ギンガムチェック


東京の8月の平均気温と天気に合わせた定番のおすすめの服装3つめは、ギンガムチェックのアイテムを取り入れたコーディネートです。ギンガムチェックのシャツやギンガムチェックのスカートなど、ギンガムチェックは夏のコーディネートの主役におすすめのアイテムです。


シャツはパンツと合わせてカジュアルに、スカートはフレアをチョイスしてフェミニンに着こなすのがおすすめですよ。ユニクロなどのプチプラファッションブランドでも定番アイテムとして取り扱っていますのでぜひチェックしてみてはいかがですか?


定番編!東京の8月の平均気温と天気に合わせた服装④ボーダー


東京の8月の平均気温と天気に合わせた定番のおすすめの服装4つめは、ボーダーシャツです。ボーダーシャツはコーディネートを爽やかに涼しげな印象に仕上げてくれますのでおすすめです。赤いバレエシューズやかごバッグなどをアクセントに取り入れれば、おしゃれなパリジェンヌ気分を味わえますよ!


定番編!東京の8月の平均気温と天気に合わせた服装⑤花柄


東京の8月の平均気温と天気に合わせた定番のおすすめの服装5つめは花柄を取り入れたコーディネートです。晴れの日が多い夏はファッションも明るくコーディネートしたいと思う方も多いのではないでしょうか?そんなときにはコーディネートに花柄を取り入れると一気に鮮やかなコーディネートが完成しますのでおすすめです。


お出かけ編|東京の8月の平均気温と天気に合わせた服装・コーデ5選!


お出かけ編!東京の8月の平均気温と天気に合わせた服装①デニムワンピース


東京の8月の平均気温と天気に合わせたおすすめのお出かけ用の服装1つめは、デニムワンピースを主役にしたコーディネートです。カジュアルガーリーで、動きやすさもばっちりなデニムワンピースは夏のお出かけコーデにぴったりのアイテムです。オフショルデザインならトレンド感と大人っぽさも演出できますね。


お出かけ編!東京の夏の平均気温と天気に合わせた服装②観光ファッション


東京の8月の平均気温と天気に合わせたおすすめのお出かけ用の服装2つめは、観光にもおすすめなカジュアルファッションです。シンプルなシャツにデニムスカートを合わせて、麦わら帽子とリュックをプラスすれば、カジュアルでおしゃれな観光スタイルの完成です!


また、デニムのショートパンツなども動きやすく涼しげに着こなせますのでおすすめです。ボーダーシャツやスニーカーと合わせれば、シンプルながらもトレンド感あるコーディネートに仕上がりますのでおすすめですよ。


お出かけ編!東京の8月の平均気温と天気に合わせた服装③キャミワンピ


東京の8月の平均気温と天気に合わせたおすすめのお出かけ用の服装3つめは、キャミワンピを主役にしたコーディネートです。シンプルな白で涼しげに清潔感をまとって着こなすのはもちろん、小花柄でフェミニンに着こなしたり、大きなフラワープリントで華やかに着こなすのもおすすめです。


お出かけ編!東京の8月の平均気温と天気に合わせた服装④きれいめコーデ


東京の8月の平均気温と天気に合わせたおすすめのお出かけ用の服装4つめは、よそ行き用のきれいめなコーディネートです。夏はシャツやブラウスに、ハリ感のあるスカートやプリーツスカートなどを合わせると女性らしいきれいめなコーディネートを完成させることができますよ。


また、マニッシュな雰囲気をまとったきれいめコーディネートを完成させたいときには、ワイドパンツがおすすめです。通気性があって涼しげに着こなせますし、スタイリッシュな印象に仕上げることができます。


お出かけ編!東京の8月の平均気温と天気に合わせた服装⑤オフショル


東京の8月の平均気温と天気に合わせたおすすめのお出かけ用の服装5つめは、オフショルブラウスです。オフショルブラウスにはデニムパンツやデニムスカートを合わせるとヘルシーな印象に仕上げることができます。またマキシ丈のスカートを合わせれば、リゾート感を演出することができます。


デート編|東京の8月の平均気温と天気に合わせた服装・コーデ5選!


デート編!東京の8月の平均気温と天気に合わせた服装①清楚なブラウス


東京の8月の平均気温と天気に合わせたデートにおすすめの服装1つめは、清楚なブラウスで仕上げるコーディネートです。デートには清潔感のある真っ白なブラウスをはじめ、おフェロなムードをまとうレースブラウス、華やかで可憐な花柄ブラウスをスカートなどと合わせて清楚に着こなすのがおすすめですよ。


また、着まわしアレンジとしてサロペットやオールインワンとレイヤードさせて着こなすのもおすすめです。ブラウスを主役に着こなしたときとはまたひと味違ったおしゃれな雰囲気を楽しむことができます。


デート編!東京の8月の平均気温と天気に合わせた服装②ワンピース


東京の8月の平均気温と天気に合わせたデートにおすすめの服装2つめは、ワンピースです。1着でさらっと着こなすことができるワンピースはコーデいらずでおしゃれな着こなしが楽しめる嬉しいアイテムです。ハイヒールを合わせて麦わら帽子をかぶれば、デートにもおすすめのリゾート感あるスタイルに仕上がります。


デートには、清楚な襟つきのワンピースや透け感を楽しめるレースワンピース、スタイルアップが叶うリゾート感漂うストライプ柄のワンピースなどのワンピースがおすすめですよ。


デート編!東京の8月の平均気温と天気に合わせた服装③ピンクコーデ


東京の8月の平均気温と天気に合わせたデートにおすすめの服装3つめは、ピンクを取り入れた大人なコーディネートです。サーモンピンクやくすみピンクはトレンド感もありますし、子供っぽさを抑えて大人な印象にコーディネートを仕上げてくれますのでおすすめです。


シンプルなシャツや、プリーツスカートなど大人っぽいアイテムにピンクを取り入れるのがコーディネートをおしゃれに大人っぽく仕上げるコツです。


デート編!東京の8月の平均気温と天気に合わせた服装④ミニスカート


東京の8月の平均気温と天気に合わせたデートにおすすめの服装4つめは、ミニスカート取り入れたコーディネートです。普段はなかなかミニスカートなんて履けないという方も開放感がある夏なら履けてしまうという方も多いのではないでしょうか?夏のミニスカートコーデはヘルシーな印象に仕上げるのがおすすめです。


デート編!東京の8月の平均気温と天気に合わせた服装⑤フリル


東京の8月の平均気温と天気に合わせたデートにおすすめの服装5つめは、フリルやレースなど、フェミニンなアイテムを取り入れたコーディネートです。フリルやレースがあしらわれたブラウスや、レーススカートは、女性らしくフェミニンな表情を演出できますので、夏のデートスタイルにおすすめのアイテムです。


8月はおしゃれな服装で東京の夏をエンジョイしよう!


8月は花火やお祭りなど楽しいイベントごとが目白押し!ぜひおしゃれで爽やかな服装で、東京の夏を満喫してくださいね。夏はカジュアルからフェミニン、きれいめまで、その日の気分やスケジュールに合わせてコーディネートや着まわしを楽しみましょう!