おすすめな吉祥寺のデートスポット・コース15選♬ カップルに人気のプランは?

人気編|カップルにおすすめな吉祥寺のデートスポット5選!

カップルにおすすめの吉祥寺の人気デートスポット①井の頭恩賜公園

カップルにおすすめの吉祥寺のデートスポット・コース人気編の1つ目は「井の頭恩賜公園」です。吉祥寺駅公園改札口からほど近い場所にあるこちらの公園は、井の頭池の周りを木々が囲み、四季折々に表情を変える景色を眺めながらの散策が楽しめます。さらに、天気の良い日にはボートで水上デートも楽しめます。

井の頭公園の季節ごとの景色を、普段とは逆の水上から眺めるとまた違った味わいがありますよ。また、ボートでの水上デートを楽しむ前には、必ず井の頭弁天で弁天様にお参りすることをおすすめします。なぜなら、弁天様(女性)がボートに乗っているカップルを別れさせるという噂があるからです。

カップルにおすすめの吉祥寺のお出かけ人気デートスポット②月窓寺

カップルにおすすめの吉祥寺のお出かけデートスポット・コース人気編の2つ目は「月窓寺」です。吉祥寺にある四軒寺の一つで、サンロード商店街に面した場所には、中国風の風情のある山門があります。実は、サンロード商店街やハモニカ横丁などの大地主という顔を持つ月窓寺の境内には、三蔵法師の銅像があります。

ほぼ吉祥寺の真ん中に位置し、長い歴史を持つ月窓寺の境内は、四季折々に表情を変える豊かな自然に囲まれ、荘厳な空気が流れています。神社仏閣巡りに興味のあるカップルには、心は休まるお散歩デートが楽しめるおすすめのスポットです。

カップルにおすすめの吉祥寺で遊ぶ人気のデートスポット③てまりのおうち

カップルにおすすめの吉祥寺で遊ぶ人気のデートスポット・コース人気編の3つ目は「てまりのおうち」です。吉祥寺駅北口から徒歩約5分の東急裏のビル3階にある「てまりのおうち」は、入場料を払うと無制限で猫と遊ぶことのできる猫好きにはたまらない猫カフェです。

広くて可愛らしい店内は、まるでジブリの世界に迷い込んだような森がイメージされ、こだわり抜かれた空間で、気まぐれな猫ちゃんがくつろいでいます。ドリンクやフードメニューもあるので、猫好きカップル向けのデートスポットです。猫ちゃんのぬくもりを肌で感じると、日頃のストレスも吹っ飛びますよ。

カップルにおすすめの吉祥寺のデートスポット④ココロヲ・動かす・映画館○

カップルにおすすめの吉祥寺で遊ぶ人気のデートスポット・コース人気編の4つ目は「ココロヲ・動かす・映画館○」です。60年代のパリ・モンマルトルをイメージした内装のおしゃれな空間は、1階がシアターで2階がハンバーガーやアルコールが楽しめるおしゃれなカフェとなっています。

店内は、インスタ映えする写真が撮れると評判です。彼とのデートの記念に1枚、素敵な思い出をいかがですか。また、映画を見終わった後は、カフェで開かれている感想会に参加すると新たな出会いや学びがありますよ。ぜひ、吉祥寺を訪れたら、非日常の空間を楽しんでください。

カップルにおすすめの吉祥寺のデートスポット⑤夜デート・ソラZENON

カップルにおすすめの吉祥寺のデートスポット・コース人気編の5つ目は「ソラ・ZENON」です。吉祥寺駅から徒歩約5分のビルの最上階にあるこちらのお店は、ハーブを使用した体に優しい料理やお酒がいただけるお店です。普段忙しくて、健康に気をつけたいと考え始めているカップルにおすすめです。

ビルの最上階にある「ソラ・ZENON」は、食事を楽しみながら吉祥寺の景色も眺められるところが人気の秘密となっています。さらに、夜になると店内がライトダウンされ、昼とは違うロマンティックな雰囲気が楽しめるので、記念日や特別な日のデートに最適です。

ランチ編|カップルにおすすめな吉祥寺のデートスポット5選!

カップルにおすすめの吉祥寺の人気デートスポット①シヴァ・カフェ

カップルにおすすめの吉祥寺人気デートスポットランチ編1つ目は「シヴァ・カフェ」です。店内は、カウンター6席、テーブル10席のこじんまりした空間です。体に優しい玄米や有機野菜を使用した「有機玄米おばんざいプレート」に日替わりの副菜を選べるランチが評判のお店です。

カップルにおすすめの吉祥寺の人気デートスポット・コース②プリミ・バチ

カップルにおすすめの吉祥寺人気デートスポットランチ編2つ目は「プリミ・バチ」です。吉祥寺駅から徒歩約3分の場所にあり、井の頭公園にも隣接した老舗・イタリアンレストランです。記念日や特別な日のランチデートには、少し背伸びしたコース料理がおすすめです。

カップルにおすすめの吉祥寺の人気デートスポット③ぺパカフェ・フォレスト

カップルにおすすめの吉祥寺人気デートスポットランチ編3つ目は「ぺパカフェ・フォレスト」です。吉祥寺駅から徒歩約5分の場所にある大人気のタイ料理店です。森の中にある「ぺパカフェ・フォレスト」は、井の頭公園を散歩デート中のカップルの一休みランチにピッタリなお店です。

人気のランチメニューは、アジアごはんの代表ともいえるカオマンガイ、具がたくさん入ったタイカレープレート、ガパオライスプレートなど品数が豊富でボリューム満点のメニューが揃い、日本にいながら本場タイの雰囲気が楽しめます。休日のランチタイムには、早めに訪れることをおすすめします。ワンちゃんもO・Kですよ。

カップルにおすすめの吉祥寺の人気デートスポット・プラン④八十八夜

カップルにおすすめの吉祥寺人気デートスポット・プランランチ編4つ目は「八十八夜」です。吉祥寺駅から徒歩5分のアクセスの良い場所にあるこちらは、体に優しいごはんが食べられる野菜料理専門のお店です。広々とした店内は、開放感たっぷりでランチタイムをゆっくり過ごせます。

また、女性に大人気の「八十八夜」のランチメニューは、たっぷり野菜が入ったカレープレート、豚しゃぶの胡麻サラダプレートなど様々なメニューが用意され、ランチタイムも11時~17時までと長時間なところもうれしいポイントです。たまには、健康を意識して野菜たっぷりのランチデートもおすすめです。

カップルにおすすめの吉祥寺の人気デートスポット⑤マーガレットハウエル

カップルにおすすめの吉祥寺人気デートスポットランチ編5つ目は「マーガレット・ハウエル・カフェ」です。吉祥寺西公園の隣にあるこちらは、見るからにおしゃれでスタイリッシュな外観とフラッグが目印となっています。いつも賑わっている店内は、大きなガラス窓越しに自然光が降り注ぎ、明るく開放感のある空間です。

大人気のモダンブリティッシュがキーワードのランチメニューは、ドリンク付きのキッシュ、デリプレート、ローストビーフサンドウィッチ、そしてランチタイムの時だけ注文できる本日のスープやミニスコーンなど盛りだくさんなラインナップが揃っています。素敵なロケーションで休日ランチデートを楽しんでください。

スイーツ編|カップルにおすすめな吉祥寺のデートスポット5選!

カップルにおすすめの吉祥寺の人気デートスポット①リンツショコラカフェ

吉祥寺でカップルにおすすめのデートスポット・プラン美味しいスイーツ編の1つ目は「リンツショコラカフェ・吉祥寺」です。世界100か国以上で愛されるスイスの有名チョコレートブランドが手掛けるチョコレートスイーツのお店で、吉祥寺の散策デートの途中でエネルギーチャージするにはピッタリのおしゃれなカフェです。

高級感漂う店内には、ゆったり過ごせるカフェスペースがあり、甘いものが苦手な彼も大満足な高品質のチョコレートをふんだんに使用したソフトクリームやドリンク、ケーキなど豊富なメニューが揃っています。濃厚なチョコレートの香りに包まれながら、甘いひと時をお過ごしください。

カップルにおすすめの吉祥寺のデートスポット②クレープハウス・サーカス

吉祥寺でカップルにおすすめのデートスポット・プラン美味しいスイーツ編の2つ目は「クレープハウス・サーカス」です。おしゃれで美味しいものがたくさんある吉祥寺で、長年愛されているデザートクレープといえば「サーカス」です。生クリームベースにフレッシュフルーツをトッピングしたクレープが大人気です。

学生さんのお財布にも優しい260円というお手頃価格のクレープは、初恋の味です。人気の秘密は、豊富な種類のトッピングとサーカスオリジナルのモチモチした食感がやみつきになるクレープ生地です。サラダ系をはじめ、お食事系のクレープもたくさんあるので、休日は彼と行列に並んで青春の味を堪能してはいかがですか。

カップルにおすすめの吉祥寺の人気デートスポット③プリュス・カフェ

吉祥寺でカップルにおすすめのデートスポット・プラン美味しいスイーツ編の3つ目は「プリュス・カフェ」です。紅茶店がひしめきあう吉祥寺の中で季節限定の極上スイーツと本格的な紅茶がいただける上品なお店です。こだわりのインテリアが配置されたおしゃれな空間は、休日のティータイムデートにおすすめです。

カップルにおすすめの吉祥寺の人気デートスポット④チャイブレイク

吉祥寺でカップルにおすすめのデートスポット・プラン美味しいスイーツ編の4つ目は「チャイブレイク」です。吉祥寺駅から徒歩約5分の場所にあるおしゃれな街にふさわしい「チャイブレイク」は、チャイと紅茶の専門店です。新鮮な茶葉とミルクを手鍋で煮出したチャイはスパイスと三温糖の絶妙な美味しさがクセになります。

穏やかで落ち着いた雰囲気の中で楽しむ、濃厚で優しい甘さが口の中に広がるチャイは、体だけでなく心も温まり、幸せな気分に浸れます。素材にこだわったカルダモン風味のキャロットマフィンなど季節によって素材が変わるスイーツも評判です。ぜひ、彼を誘って素敵なチャイタイムを楽しんでください。

カップルにおすすめの吉祥寺のデートスポット⑤フラワーマーケットザハウス

吉祥寺でカップルにおすすめのデートスポット・プラン美味しいスイーツ編の5つ目は「青山フラワーマーケット・ザ・ハウス」です。吉祥寺駅直結のアトレ吉祥寺の地下1Fにあるこちらのお店では、フルーツやお花などを使用した華やかなスイーツやドリンクが評判となっています。

さすが、フラワーショップがプロデュースするカフェ。駅ビルの中に突如、緑に囲まれた温室のような空間が出現します。こちらのカフェの人気メニューがバラの花びらをちりばめたフラワーパフェやフレンチトーストです。ほのかに香るバラのゼリーや甘酸っぱいベーリームースを口の中に運ぶと一気に幸せな気分になります。

休日の午後のティータイムを、植物に囲まれた「青山フラワーマーケット・ザ・ハウス」で素敵な彼と過ごしてはいかがですか。天気を気にせず、美しい花々や緑あふれる空間で豊かな時間を満喫できますよ。

カップルにおすすめな吉祥寺のデートプラン・コースも紹介!

カップルにおすすめの吉祥寺のデートスポット・コース①蒼の世界

カップルにおすすめの吉祥寺のデートスポット・コースの1つ目は「蒼の世界でロマンティックな空間を楽しむデート」です。ディナーデートの締めくくりに、幻想的な世界でお酒を楽しむ大人デートにおすすめなのがダイニングバー・吉祥寺SUN・Tama・Barです。

季節ごとに、ロマンティックなイベントを展開しているので、一度ならずシーズンごとに訪れたい心がときめくスポットです。天候に左右されず、美しいイルミネーションを鑑賞でき、彼とのロマンティックな時間も楽しめますよ。

おすすめの吉祥寺の人気デートスポット・プラン②ショッピングデート

カップルにおすすめの吉祥寺のデートスポット・プランの2つ目は「おしゃれなショッピングデート」です。吉祥寺でショッピングが楽しめる「コピス吉祥寺」には、デートにおすすめのカフェやおしゃれなインテリア雑貨のショップなど、広い世代が楽しめる最先端のテナントが入っています。

屋上にはBBQ広場もあるので、カップルデートだけでなく、グループデートも楽しめます。さらに、雨の日には、割引やポイントが倍になる雨の日サービスなども充実しているので、楽しいデートの最中に雨が降ったら、コピスで雨宿りしましょう。館内には、アンティークソファ―が並んだ休憩スペースも充実しています。

吉祥寺デートを楽しもう!

日本中から憧れの眼差しを向けられている吉祥寺には、レトロな映画館からおしゃれなカフェが建ち並んでいます。何度でも訪れたくなる吉祥寺には、長年地元の人々に愛されてきた人気スポットと新しいスポットが見事にコラボし魅力的なエリアを造り上げています。ぜひ、大切な人との素敵な思い出を吉祥寺で残してください。