ロボットフィギュアやプラモデルを愛でながら酒を飲む 「ROBOT KICHI- Robot Animation SAKABA-」

 映像配信で人気の「映像居酒屋 ロボ基地」(東京・池袋)が「ROBOT KICHI- Robot Animation SAKABA-」にリニューアルオープン!

 店内には、BANDAI SPIRITSで展開する、超合金魂などのロボットフィギュアやロボットプラモデルシリーズなどを多数展示。テーブル席のほか、カウンター席のあるBARスタイルなので、一人でも気軽にお酒と料理が楽しめる。

 両サイドに超合金ロボットとプラモデルが並ぶ廊下の先には、まるで秘密基地の入り口のような扉が。中に入るとガラスケースにきれいに展示されたフィギュアがずらり。店内の中央のカウンター席に座ると、目の前にフィギュアが展示され、ついつい見入ってしまう。フィギュアの横のQRコードを読み取ると、そのフィギュアのポージングの名シーンを見る事も。

 さらに、店内では「BANDAI CHANNEL TOUCH」で配信しているアニメを、スマホで視聴することも可能(有料)。テーブルにあるURLをコピー、もしくはQRコードを読み取り、ROBOT KICHIページにアクセスすると、16作品の全編や名シーンが見られる。また、リクエストをすると店内のスクリーンで楽しむ事も。同システムはアクセスし、ワンデーパスが発行されてから24時間視聴可能なので、続きを見たり余韻を楽しんだり、店を出てからも楽しめる。配信作品は随時更新されるので、何度来ても飽きる心配もない。

 お一人様でも気軽に楽しめるように、食事のメニューも充実で、コスパがいいのもマル。 
 ロボット&アニメファン同士盛り上がるもよし、一人でじっくりフィギュアを愛でるもよし、懐かしのアニメを親子で楽しむもよし! のコンテンツで遊べる新感覚SAKABAだ。