飯豊まりえ、ブランドアンバサダー就任で「すごいレベルアップ」



 飯豊まりえがアスレチックブランド「ニューバランス」のウィメンズブランドアンバサダーに就任、4日、都内で行われた就任式に出席した。飯豊は「ファッションもスポーツも大好き。自分の好きなものをニューバランスさんと発信できることを楽しみにしています」と笑顔を振りまいた。

 就任式が行われたのはニューバランス原宿の店舗。店舗がオープンした際にレポーターとして取材に来たことがあると話し、「そういったことがあったので、アンバサダーとして戻ってこられたのは感慨深いですね。すごいレベルアップです。本当にうれしい」。

 体を動かすことを楽しみながら生活に取り入れている等身大の女性であることが就任理由。それを知らされると、飯豊は「SNSとかに景色とかスポーツしているところを載せておいてよかったなって、いま思っています」と笑った。


「疲れているからこそ、走ったり、運動して、ストレス発散。切り替えというかたちで体を動かすことが好き」と、飯豊。普段は加圧トレーニングやヨガ、パーソナルトレーナーと筋トレなどをしているといい、「(運動しに)行くまでは、このまま寝ていたほうが体が休まるんじゃないかなって思うんですけど、行くと行って良かったと思うんですね。そのほうが疲れが抜ける気がしますし、ポジティブな気持ちになれます」。

 名古屋ウィメンズマラソン(10日開催)のマラソンEXPO2019のトークステージに9日、登場する。アンバサダーとしての初仕事に「どんなウェアでいらっしゃるのかなってみなさんとお会いするのが楽しみ」と、期待を膨らませている。

 マラソンについても興味があるといい、「昨日も東京マラソンがありましたけど、すごい気になっていて。海外のマラソンとかも。目標を達成するのも大切だと思うんですけど、その場の雰囲気を味わうのもいいなって」と、意欲的だった。

ニューバランス原宿では足を3Dスキャンして計測