平井大「東京は僕にとっての田舎。帰ってくるとホッとする」【ワタシの東京】

 気になるあの人、あこがれのアーティストの東京への想い……ストレートに聞いてみました。
平井 大(撮影・上岸卓史)
 東京は「全体的に」好きですね、とはいえ、自分が親しんでいるという意味で、23区内なイメージです。

 生まれ育った街で、多かれ少なかれ自分のライフスタイルに影響している。それは、音楽にも反映されています。

 それでも「東京って特殊な街だな」と思うのは、最先端と古いものが融合していることじゃないでしょうか。海外のどの町にいっても東京以上に進んでいるところはないと思います。どこのトイレにいっても、ウォシュレットがついていたりとか。それと同時に、歴史のある神社があって、古いレストラン、商店があって。本当に特殊な街だと思いますよ。

 地方に行くと楽しいんですけど、東京に帰ってくるとほっとします。子どもの頃は、休みになると友達は田舎に帰ってしまって、田舎に帰るという感覚がない自分は寂しかったりもしました。その代わり湘南に行ったり、時間があったらハワイに行ったりしていました。東京は僕にとっての田舎なんです。安らげる場所。そして、大好きな場所なんです。
New Release
『THE GIFT』

『映画ドラえもん のび太の月面探査記』主題歌のタイトルトラックのほか、「Life is Beautiful」「MyLove」のホノルルでの公演のライブ音源を収録。『映画ドラえもん のび太の月面探査記』のホログラム映像キット付きの初回限定盤(CDのみ)2000円、CD盤1000円、CD+グッズ付きのLoppi・HMV限定盤1600円の3形態で発売。すべて税抜。エイベックスより発売中。
コシノジュンコ、8月に浜離宮で芸術祭「浴衣を着て来て!」
純烈とSKE高柳が大江戸温泉で金魚着水式「すごい元気」
七夕飾りや“星”モチーフのスイーツが登場!/6月22日(土)の東京イベント
六本木にウイスキーを感じる期間限定バー/6月20日(木)の東京イベント
鎌倉在住趣味カメラマンが教える、ネットに載っていない隠れアジサイスポット5選
話題の“豆乳アイス”を無料配布/6月15日(土)の東京イベント