髙田延彦が「え? パッキャオ来るの?」【髙田横粂の世相談義】

番組はこの日1周年。政治問題にもずばずば切り込んだ
RENAには「まだまだいるぜという存在感を見せてほしい」

 この日は先だって「RIZIN.15」での復帰が発表されたRENAについても言及した。

 51キロ契約で試合が行われることについては「適正体重、ワールドスタンダードに合わせていくのでしょう。スーパーアトム級という階級はそもそもないですから」などと話した。

 そして「相手への謝罪の意味もこめて、年末できなかった同じカードを組んでもらう。“平成の失敗は平成のうちに”というのはRENA選手らしい。男気があるね。女子が盛り上がっているのは2015年の総合デビュー時のあの鮮烈な勝ち方から始まっている。ジョシカクを牽引し、盛り上げてきた自負もあると思う。近年、浅倉カンナに2連敗したり苦しい状況に追いやられている中で、今までの実績やプライドもあるし、人には言えない葛藤や悩み、ジレンマもあったと思う。それと戦いながら、それを糧にして、NEW RENA、平成最後の大一番の決意と意気込みを試合でうまく表現できるか。勝ち星をもぎ取って、ツヨカワクイーン、ここにまだまだいるぜという存在感を見せてほしい。ただ、相手も強いからね、油断はできませんよ」とエールを送った。

 同番組は髙田延彦氏とトークバラエティー番組「バイキング」(フジテレビ系)などでコメンテーターを務める元衆議院議員で弁護士の横粂勝仁氏が「今現在、髙田延彦が気になっている時事ネタ」を徹底討論する、生ワイドショー番組。「FRESH LIVE」で月曜21時から不定期で配信中。次回は4月22日に配信の予定。
<<< 1 2