EXILE・橘ケンチ「日本酒を通じた出会いはプライスレス」

『JAPAN MOVE UP supported by TOKYO HEADLINE』
「日本を元気に」を合言葉に毎週土曜日午後9時30分からTOKYO FMで放送中。
第313回3.30 OAより 橘ケンチ(EXILE/EXILE THE SECOND)
 今回はイオンモール岡山からの公開録音。ゲストは2年ぶりの登場EXILE、EXILE THE SECONDの橘ケンチさん。久々の岡山かと思いきや、「このあいだも来ていたんです」との答え。実は、橘さんは日本酒文化を広く発信することに貢献した人に贈られる「酒サムライ」に選ばれ、その活動で岡山の酒蔵を訪問。この日も早起きして、収録前に雄町の酒蔵を訪ねたほか、備前焼も体験したとか。

「それぞれの酒造の味わいやこだわり、食文化を知ると、食卓がもっと楽しくなるんです」と日本酒の魅力を語る橘さん。全国各地の酒蔵を訪れる中で、大切な出会いもあったそう。「酒蔵の近くには、飲食店があるんです。そこで魚や山菜を下ろしている人など、一次産業の方と話をする機会が増えました。日本酒を通じていろいろな方々にお会いできるのは、本当にプライスレスな経験ですね」と活動の喜びを語りました。現在は、西日本豪雨の被災地域を支援するため「未来の日本酒プロジェクト」のプロデューサーにも就任。「今後は日本酒を一緒に作るのはもちろん、地域や酒蔵を盛り上げる関わり方もしていきたいです」と意気込みました。
ポッドキャストも配信中!! 未公開音声もノーカットでお届けします!!  http://www.jfn.co.jp/moveup/
GENERATIONSの小森隼が新型コロナウイルスに感染 
城海南 ディズニー歌姫が得たファンとの交流
岩田剛典、デビュー曲Pの初小説『永遠の仮眠』表紙カバーに登場!“憂いや不安”演じる
MIYAVIの挑戦は、2021年もコロナを越える!
EXILE SHOKICHI&ELLY「感動した!」プロダンスリーグ「D.LEAGUE」開幕
EXILE ÜSA オンラインサロン始動!