「時代の変化を楽しんで」新入社員にエール 成内英介さん (株式会社USEN Media代表取締役)

『JAPAN MOVE UP supported by TOKYO HEADLINE』
「日本を元気に」を合言葉に毎週土曜日午後9時30分からTOKYO FMで放送中。
第314回4.6 OAより 成内英介さん (株式会社USEN Media代表取締役)
 今回のゲストは、料理人の顔が見えるグルメサイト「ヒトサラ」やオリジナルコンテンツ「シェフがオススメするお店」を展開する株式会社USEN Media代表取締役の成内英介さん。2000年にUSENに入社して以降、さまざまなコンテンツを世に送り出し、今や2000万を超える月間ユーザー数にまで成長しました。ネットメディアの最先端でアイデアを生み出す成内さんです。「ヒトサラ」など料理をコンセプトにしたサービスが多い理由について、「日本は世界水準で見て味の質がとても高いんです。そのなかで料理人の腕や経歴、思いを表現するのは差別化に繋がると思います」と、味だけではない日本料理店の繊細さやこだわりに注目。現在は訪日外国人向けにもサービスを展開しています。「いま世の中は転換期。これからAI、IoT、5Gなど新しいサービスが出てくるなかで、臆さずいろいろ取り組んでいると、世の中に求められる人材になれるのも早いと思います。ぜひそれを楽しみにビジネスの世界に入ってきてほしいですね」と新入社員の皆さんにエールを送りました。
ポッドキャストも配信中!! 未公開音声もノーカットでお届けします!!  http://www.jfn.co.jp/moveup/