【インタビュー】BALLISTIK BOYZが切り開く、新しいエンターテインメント



BALLISTIK BOYZのメンバーに聞く、敢えての推し曲!



全身全霊で7の楽曲に向きあっただけにアルバム収録曲すべてが推し曲であることは間違いない! そこを敢えて、推しのなかの推しを聞きました!


深堀未来「Crazy for your love」
収録されている7曲のなかで、この曲以外の6曲は勢いがあって、みなさんがBALLISTIK BOYZと聞いてイメージしやすい自分たちらしさが存分に出ています。「Crazy for your love」は、ストレートで、自分たちの等身大のラブソングです。普段イメージしないBALLISTIK BOYZを感じていただけたら。

奥田力也「BADDEST FIRE」
タイトルが示すように、炎が舞い上がるような力強い曲です。サビもキャッチーで聴いたら誰でも踊れる曲。この曲を聴いていただいて、みなさんと一緒に盛り上がりたいです。

砂田将宏「PASION」
情熱というタイトルどおりの熱い曲。メロディーも歌もラップも、サビのビートも、1度聴くと頭から離れない、病みつきになる曲です。ライブ、パーティーや祭りの始まりのようなアルバムの中では1番盛り上がれる曲。武者修行でも1曲目にパフォーマンスしていた曲なので、何か始まる予感がします。

日髙竜太「テンハネ -1000%-」
アルバムのリード曲です。歌詞が今の自分たちにぴったりというか。勢いがあって、怖いもの知らずな曲。BALLISTIK BOYZは、全員がマイクを持つというスタイルのEXILE TRIBE初のグループです。先輩たちが築き上げたものを受け継ぎながらも、自分たちで新しいものを作っていかなければならないという、勢いや覚悟が語られています。

加納嘉将「NU WORLD」
「NU WORLD」と「PASION」はBALLISTIK BOYZになってから最初にレコーディングした曲。フレッシュ感や気合、意気込みがどの曲よりも詰まっています。「NU WORLD」は新世界を切り開いていく曲。僕らは新元号でデビューさせていただきますし、7人でマイクを持ってパフォーマンスするEXILE TRIBEとしては初のグループ。そういう僕たちが新しいエンターテインメントを届けていける曲だと思います。

海沼流星「Make U a believer」
今の自分たちについてきてほしいという強い想いが、歌詞にも込められている曲。自分たちのこれからを期待してもらえるようなかっこいい曲です。歌詞や曲、振り付けにも注目してみていだたけたらと思います。

松井利樹「Blast Off」
リリックも楽曲も力強い曲です。自分たちのこれから、日本で、そして世界に向かって戦っていくという意味でもリンクする部分がたくさんあります。僕たちの思いも一緒に聴いていただければ。


▼リーダー不在のBALLISTIK BOYZ! メンバーの関係性は?