鎌倉在住趣味カメラマンが教える、ネットに載っていない隠れアジサイスポット5選

 じめじめと心も曇る梅雨が来た。6月に入ってから雨続きだが、恵みの雨のおかげで、暑さの続いた今年も、そろそろ鎌倉市でアジサイが見頃を迎えている。

 インスタ映えが後押しして、毎年この時期には観光客が急増する鎌倉。長谷寺や明月院など、人気のあじさいスポットは人も多く撮影が難しい…。ということで、今年は鎌倉の地元民がおすすめする隠れスポットで、人の少ない快適なアジサイ鑑賞を楽しむのはいかが?

 生まれも育ちも鎌倉の趣味カメラマン、高野諒氏に隠れアジサイスポットを聞いていく

妙本寺でアジサイフォト

鎌倉駅近くの妙本寺で緑豊かなアジサイフォトを



「鎌倉駅から徒歩10分程度、鎌倉の寺院としては珍しく、鎌倉駅から由比ヶ浜方面に歩き出す中で辿り着くのが、この妙本寺。森が深く、新緑の季節から楽しめそうな雰囲気です。観光客も少なく、なによりとても敷地が広いのが特徴。広い敷地をお散歩感覚で、のんびりとアジサイ撮影を楽しむにはとても良い場所です」

 人が少ないというのは、カメラ好き的に大きなメリット。広い敷地でさまざまな色、種類のアジサイを撮影出来る“涼”スポットです。

 妙本寺はおよそ760年の歴史を持つ歴史深い寺院。建仁3年(1203)、比企の乱で比企一族が、北条氏を中心とする大軍に攻められ、滅ぼされた地でもある。日本史が好きな方も一見の価値アリ!

1 2>>>