5度目の防衛ピケオーが試合中のまさかの事実を明かす【6・21 K-1 KRUSH】

体が終始斜めなのは朝まで祝杯を挙げたから
K-1 2階級制覇にKRUSHのベルトという変則3冠王も

 試合後にK-1 WORLD GPウェルター級王者の久保優太がリングに上がり、対戦に前向きな姿勢を見せたことから、近いうちに久保との対戦が予想されるのだがピケオーは「久保選手は打たれたら打ち返す選手。久保選手とは昨日のような試合にはならないと思う。昨日のような試合はやっていてもどかしかったし、久保とはそうならない。激しい試合になると思う」などと激闘を予想した。

 そして久保には「タイトルを守るために自分にベストなことをしてこい。久保はそのベルトを守るためにしっかりトレーニングを積んで来たほうがいい」などとメッセージを送った。

 今後は防衛した「K-1 KRUSH FIGHTスーパー・ウェルター級」の防衛を重ねつつ、久保の持つベルトを取りに行くというピケオー。城戸康裕が「ピケオーはまた70kg」に戻ってくると予想しているのだが、ピケオーは「まずはK-1ウェルター級のベルトに集中する。その次は70kgに焦点を向けたい。自分がそこで戦いたい相手は頭の中にいる」と話すなど、K-1の2階級制覇にプラスKRUSHのベルトという変則3冠王という偉業も見えてきた。