元阪神の赤星憲広氏が永尾まりやに「めっちゃ好き! 結婚する! すぐする」

「プロ野球速報プレイ」モードでまさかの凡打に終わりがっくりの赤星氏(左)
阪神OBの赤星氏はもちろん阪神推し

 そのうえで後半戦については赤星氏は「阪神が頑張っている。昨年最下位だったから前評判は結構苦しいシーズンになるのではないかという声が多かったが、前半戦の戦い方を見るとセ・リーグのダークホースはタイガースだと僕は勝手に思っている。タイガースがどういう戦い方をするかによって、上にいる2チーム(の戦い方)も変わってくるのではと思っている。個人的にはルーキーの近本選手が躍動してくれればと思っている。今は疲れが出て打率が落ちてきているが、彼が出ると一気に試合の流れが変わる。後半は彼の活躍次第ではタイガースがもっと上に来る可能性はあると思っている。投手陣ではジョンソンも戻って来る。他のチームと比べてもいい状態で戦えるのでは」とやはりタイガース推し。優勝争いについては「DeNAもすごくいい形になっている。今まで以上に混戦になると思う。毎年、この時期からカープが抜け出して3連覇していたが、今年はカープが苦しんでいる。交流戦で負け越して、順位は変わっていないがゲーム差は縮まっている。後半戦はセ・リーグは大混戦で面白くなる」と予想。