フォトジェニックな新アイスメニューが登場!進化したリプトン期間限定ショップに行ってみた

表参道駅から徒歩1分の場所にある期間限定ショップ「Fruits in Tea TEA MORE OMOTESANDO」
 まずは、ドリンクメニュー「Fruits in Tea」のタンブラー。驚いたのはカスタムメニューの多いこと! ベースになるアイスティーは、定番のアールグレイ、さっぱりしたグリーンティーピーチ&オレンジ、新登場のルイボスティーの3種類から選べる。新しいもの好きな私は、ノンカフェインのルイボスティーをオーダー。

 そのあとは、トッピングを追加。オレンジやストロベリーなどのメインのフルーツ、味のアクセントになるラズベリーやキウイ、マンゴーなどの、トッピングフルーツをそれぞれ6種類・計12種類から選ぶ。これが意外と難しい。色合いや見た目、味、香りを想像しながら、どんな組み合わせがいいかな?とあれこれ思いを巡らせるのにどきどき。「ルイボスティーはやさしい味わいなので、酸味のあるフルーツが合いますよ」、「オレンジを入れると、写真映えしますよ」と、店員さんがアドバイスしてくれるので、悩んだときはぜひおすすめを聞いてみて。

 食感を楽しむアロエやタピオカ、ナタデココなどのスペシャルアクセント、最後に、ハイビスカスやパッションフルーツなどの甘いシロップ追加して、おしゃれなオリジナルタンブラーが完成! 計5段階のカスタマイズ、その組み合わせは、なんと60,000通りもあるというから驚き。友達と別々のフレーバーを選んで比べてみたり、その日の気分でフルーツを変えてみるのもいいかも。
トッピングは全24種類から。どれもおいしそうで目移りしてしまう
 昨年、好評だったという「氷が溶けるまで、おかわりOK」のルールも、うれしいところ。まずは、ごくごくと紅茶の味を楽しんで、2杯目は、ストローで、ざくざくフルーツをかき混ぜながら、果肉のごろごろした食感を味わいたい。店員さんによると、ノンカフェインのルイボスティーは、カフェインが気になる人、さっぱりしたグリーンティーは、甘いものが苦手な人にもおすすめとのこと。ぜひ一杯目と二杯目で、ちがったフレーバーを試してみて。