【飯テロ】広島のご当地麺「呉冷麺」が銀座で味わえる!/7月10日(水)のイベント

卓上には「酢からし」(中央)と黒酢が並ぶ
 途中まで食べたら、卓上の「酢からし」(酢に唐辛子を漬けたオリジナル調味料)か、黒酢をお好みでかけると味の変化を楽しめる。小サイズでもボリューム満点なのがうれしい。

 戦後に中通で屋台としてスタートした同店。「呉冷麺」が誕生したきっかけは、“夏でもおいしく食べられる麺料理を”と考えた先代が、研究を重ねスープに合わせて独特な平打ち麺を開発したこと。当初は夏だけの限定メニューだったが、お客さんからの要望で通年メニューとなった。現在では来店する方の8割が「呉冷麺」が目当てだという。
銀座「tcc 炉窯炭火焼Steak」秋の限定コースで国産黒毛和牛と海の幸、フォアグラ、松茸を堪能
マーベルヒーロー展を埼玉で満喫『マーベル・スタジオ/ヒーローたちの世界へ』
よみうりランドに希望の輝き!「ジュエルミネーション」が点灯<イルミネーション2021-2022>
人形町にかぼちゃ尽くしのハロウィン限定抹茶ドリンク「MATCHAパンプキンモンブラン」登場!
今度は赤いレッドブルが登場! “情熱”がテーマの「レッドエディション」
「休塩日のカレー」で心身デトックス